大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

クイズの答え合わせ♪

クイズの答え合わせ♪

2020.02.04

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


まずは先週の金曜日の

クイズの答え合わせから!

金曜日の記事は

下のURLからチェックしてね~♪



https://www.kmc-recruit.com/blog/detail/everyday33



正解はユダヤ人だよ~(^し^)


イスラエルが

建国されるまで

彼らは自分たちで

治める土地を持ってなくて

いろんな国で住んでいたんだ~♪


だから船長はいろんな国の

言葉を喋れたんだよ~♪


そして頭が良い人が多いのも

特徴の1つで

ノーベル賞受賞者の

約20%はユダヤ人

あるいはユダヤ系の人たちなんだ~♪


今日はみんなも聞いたことが

あるかもしれない

そして影響を受けているかもしれない

ユダヤ系の有名人を

紹介していくね~♪


マーク・ザッカーバーグ 


今では日常生活に溶け込んだSNS!

「毎日使っているかも」

ケイエムシーの広報も

言っていたよ~♪


そんなSNSの先駆け

『Facebook』

作ったのが彼なんだ~(*^^*)


彼は小さい頃から優秀で

学校に通う意味が

分からなくなった時期が

あったそうなんだ~(^^;


そんな時にお父さんから

「学校は勉強する為だけの場所じゃない、

 人と人とが繋がる場所なんだ」


と言われたんだって(>_<)

カッコいいお父さんだね~♪


そして彼はお父さんの言葉を

1つの形にしたんだ!

それが『Facebook』!


いつでも・どこでも・誰とでも

人と人を繋げる事が出来る

この便利なツールは

使い方ひとつで

他人を傷つける

凶器に変わる事を

理解しておこう!


彼の物語を映画にした

『ソーシャル・ネットワーク』

エンターテイメントとしては

面白かったけど

彼の心境を模写する

シーンが少なくて

少し物足りない感じがしたんだ~(>_<)


彼の事を深く知りたい人には

『Facebookを

 つくったマーク・ザッカーバーグ』

という本がおすすめだよ~♪


こちらは彼の置かれた状況や

その時々の心境が分かりやすく

そして詳しく書かれていたよ~(^し^)



今日は彼の紹介だけで終わるけど

実は日本人と

ユダヤ人は考え方などに

類似点や共通点が多くて

調べるとおもしろいんだよ~♪


彼以外にも紹介したい

ユダヤ系の偉人や

有名人がたくさんいるから

また紹介するね~♪


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!