大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介するおもしろいお話♪

けむっし~が紹介するおもしろいお話♪

2020.01.31

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


明日から2月が始まるね~♪

東京オリンピックまであと半年!

今まで以上に外国の人が

日本に来るはずだよね~♪


今日は会社で

広報に教えてもらった

外国の人にちなんだジョークを

紹介していくよ~♪


十人十色♪ 


いろんな国の人を乗せた

豪華客船が

沈没しそうになった時の

お話だよ~♪


幸い救命ボートがあったから

それにみんなが乗りかえたんだ~♪


でも救命ボートが

人でいっぱいになって

今にも沈みそう(._.)


そこで船長さんは

男性の乗客に

声を掛けていくんだ~♪


アメリカの男性には

「今あなたが海に飛び込んだら

 自らを犠牲に他人を救う

 まさにヒーローそのものですよ!」

男性はガッツポーズで

海にドボ~ン(*^^*)


次はイタリアの男性

「今あなたが海に飛び込むことで

 多くの女性の命が助かり

 助けられた女性は

 貴方に惚れるでしょう!」

男性は女性客に

ウィンクして海へドボ~ン(^し^)


次はドイツの男性

「規則ですので

 海に飛び込んで下さい」

男性は「ja(ヤー)」と

しっかり返事をした後

海へドボ~ン(*^^*)


続いてイギリスの男性

「あなたは紳士ですよね?

 女性が濡れても良いと

 お考えで?」

男性は黙って首を振り

海へドボ~ン(^し^)


最後に日本の男性には

「いいんですか?

 あなた以外の男性は

 みんな飛び込みましたよ?」

男性は慌てて周りを確認した後

納得した様子で海へドボ~ン(^^)


船長の機転のおかげで

全員の命が助かったとさ♪

めでたしめでたし~(*^^*)


船長はどこの国の人? 


日本人でオチがつく

ジョークなんだけど

船長でオチがつく

パターンもあるんだよ~♪


さぁここクイズだよ~(^し^)

この船長はどこの国でしょう?


ヒントは2つだよ~♪

1.誰からも拒否されない

  提案ができる頭の良さ

2.いろんな国の言葉を話せた事


みんなも考えてみてね~(^^)

答えは来週のブログで!


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!