大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

万が一の災害に備えましょう!

万が一の災害に備えましょう!

2024.01.11

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~!


2024年はお正月から

能登半島の地震や

それに関する二次災害などで

大変な状況になったね。


大阪府でも震度3~4程度の

揺れがあった今回の地震では

改めて万が一に備えて

防災の意識と準備が

大事だと感じたよ~!


防災意識の向上を


例えば防災グッズを購入して

すぐに持ち出せるよう準備する。


避難する際には

スリッパなどではなく

ガラスやガレキなどの

影響を受けにくい履物をはく。


家族と避難経路や

避難先の情報を共有しておく。


こういった事は今すぐにできるはず!

ぜひ家族や親しい友人

会社の人たちとも話あってみてね!


一番困るのはトイレ問題


元旦から地震関連の報道を

よく見かけるんだけど

トイレが使えなくて困っている

という話題が多いんだ。


災害用トイレ


トイレでする行為というのは

体内の汚れを排出するという事、

つまり我慢すればするほど

健康への悪影響が大きくなるんだよ!


そのうえ他人に見られたくない

プライバシーに関する行為だし

排泄した後の処理に困っているなど

課題の多い問題なんだそう(>_<)


防災グッズを販売している

ホームページなどでは

簡易トイレも購入できるから

万が一のために

備えておくのもいいかもね!


参照ホームページ

ピースアップ

https://www.bowsai.net


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪