大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

寒さのせいで身体が冷えると

寒さのせいで身体が冷えると

2024.01.25

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


相変わらず厳しい寒さが続いているね、

その対策として厚着したり

暖房に頼るなど

様々な方法があるけど

みんなはどういった対策をしてますか?


身体が冷えると…


男女による違いや

個人差はあるけれど

体温が36度未満だと

体調不良がはじまるんだって(._.)


例えば血流が悪くなる事で

手足の指先がしもやけになったり

頭痛や腰痛に繋がる事もあると事、


また免疫力も低下するので

風邪をひきやすくなったり

持病が悪化する恐れもあるんだ!


とにかく体温が低くなって

いい事はひとつもないんだよ~(>_<)


食事を見直そう!


冷えた身体を温めるには

お鍋やスープ等の温かい食事が1番!

またその材料にこだわる事で

より一層効果が得られるというよ~♪


有名なものでいうと

生姜やニンニク、唐辛子

シナモンやウコンといった

スパイス類が挙げられるんだ!




またお野菜だと

かぼちゃやたまねぎ

ニンジン、ゴボウが

代表的なものだよ~(^^)


ほかにも味噌や醤油

お漬物といった発酵食品も

体を温めてくれるんだって~♪


まだまだ寒さが続くだろうから

寒さ対策に取り入れてみてね~(^^)


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪