大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

今年の7月には新紙幣が導入されるよ~!

2024.01.19

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


いよいよ今年の7月から

新しいお札の導入がはじまるね~!


定期的にお札を新しくするのは

偽札の流通と使用を

防ぐためらしいよ~(^^)


世界初の試み


日本で以前から流通している

お札にはかなり高い技術が

使用されているんだって!


和紙のような手触りを

再現するための加工だったり、

透かして見ると中央部に

肖像画が描かれているなど

他国のお札にはないような

工夫がされているんだよ~♪


また今年から導入される

お札は透かして見た時に

肖像画が立体的に見えるよう

3Dホログラム加工がされるんだって!


この技術がお札に導入されるのは

世界ではじめてらしいんだ♪

実物をみるのが楽しみだよ~(^^)


肖像画に選ばれた3名




新千円札に選ばれたのは

北里柴三郎さん。




新五千円札には

津田梅子さん。




新一万円札には

渋沢栄一さん。


どなたも明治以降の

日本で活躍した偉人だよ~♪


また別の機会で

一人ひとり紹介するね~(^^)


画像参照:日本銀行


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪