大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

歳末は防犯対策を!

2023.12.08

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


いよいよ今年も12月!

今年は何かと物騒な

ニュースが多かった気がするんだ~(._.)


さらに年末・年始には

事故や犯罪が増加しやすい

とも言われているので

注意が必要だよ~!


楽しく過ごすために…


クリスマスにお正月など

年末年始には楽しみがたくさん♪


だからこそ油断や

隙などがうまれやすくなって

トラブルにあう可能性が

高くなるそうだよ(._.)


例えば交通事故、

年末年始に伴って

車の交通量が増えるから

事故が起こる確率も

高くなっています!


そのうえ日没がはやくなっていたり

道路の凍結や

霜(しも)、結露(けつろ)による

視界不良などにも

注意しようね!


余裕をもった準備

余裕をもった運転が

安全運転に繋がるよ~♪


防犯意識を高めよう


年末年始には貴重品や

現金を狙った窃盗犯も増えるんだって!


年末年始を楽しく過ごすために

プレゼントを用意したり

お年玉の準備をする

ご家庭はきっと多いはず!


そんな環境だから

油断や隙のありそうな

ご家庭が狙われる

と報道されていたんだ~(._.)


戸締りや施錠はもちろん、

貴重品をまとめて保管しない事や

泥棒の侵入を防ぐ工夫など

各家庭または個人の

防犯意識を向上させる事が

トラブルに巻き込まれない

秘訣なんだって~(^^)


「今まで被害にあった事がないから」

と油断するのはやめて

防犯対策しておこうね~♪


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪