大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する「スマートシティ」♬

けむっし~が紹介する「スマートシティ」♬

2020.03.24

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

けむっし~』だよ~♪


いよいよ5Gの通信が始まるね~(*^^*)

明日はdocomo明後日はau♪

その次の日にはSoftBank!


5Gがどの様に生活を

変えてくれるのか楽しみなんだよ~♪


そしてこのブログを準備している時に

すごい速報が来たんだ!

なんとTOYOTAの構想

『スマートシティ』

NTTが資本提供をするんだって!


いよいよ新しい時代の幕開けなんだなって感じて

すごくワクワクしてるんだ~(*^^*)


だから今日は『スマートシティ』とは

どんな街なのか公開されている範囲で

紹介していくね~(^し^)



スマートシティって何? 


このブログで以前紹介した『IOT』

人工知能『AI』などの最先端技術を

街中に組み込んだ街の事だよ~♪


地下には大容量蓄電池

地上に太陽光パネルを設置し

この街の電力は全て

再生可能エネルギーを使うんだって~♪


更にこの街では自動運転の車が走ったり

健康管理をしてくれるロボットが

住民の生活を助けてくれるんだって~(*^^*)


他にもたくさんあり過ぎて纏められないから

簡単に説明するね!


近未来都市の誕生!!

SF映画の世界が実現するんだよ~(`・ω・´)



2021年には♪ 


『スマートシティ』の実験版

『コネクティッドシティプロジェクト』

始まるよ~♪


これは小さい規模の『スマートシティ』を造って

改善点などを洗い出す実験なんだよ~(^し^)


場所は静岡県の裾野市!

今年の年末に稼働が止まる工場を

街に造り替えるんだって~♪

約70万平方メートル以上の土地に

だいたい2000人規模の街を造るそうだよ~(^^)


名前は『ウーブンシティ』!

3種類の道路が街を編むように

張り巡らされるから編むという意味を持つ

Wovenが使われているんだ~♪


道路の種類は下の3種類だよ~(^^)


1.自動運転車専用の高速車道

2.低速の自動運転車と人が使う道

3.人だけが交通可能な遊歩道



『ウーブンシティ』に住める人は

TOYOTA関係者か

『ウーブンシティ』の開発に

関わった人だけなんだって(T_T)


残念だけど近未来の生活を体験できるのは

もう少し先になりそうだね~(>_<)

待ち遠しいな~(^^;



下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


MNSニュース 

TOYOTAスマートシティ構想にNTTが出資

https://www.wateraid.org/jp/the-water-effect?gclid=EAIaIQobChMInOD2q6Ky6AIVUR5oCh3tYwbGEAEYASAAEgIi2vD_BwE 


TOYOTA 『コネクティッドシティ』

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/31170943.html 


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!