大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

残念だけど仕方ないね(^^;

残念だけど仕方ないね(^^;

2020.03.25

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


昨晩、安倍首相とIOCのバッハ会長の電話会談で

2020年東京オリンピックの

最大1年間の延期が決まっちゃったね~(^^;


残念だけどカナダをはじめたくさんの国や

団体が延期を求めていたし

既に選手の調整に悪影響がでていたから

当然といえば当然なのかな~(>_<)


もし仮に開催したとしてスタジアムにいる

観客・選手全員が感染したら一大事だもんね!


今までこんな事あったのかな?って

気になったから調べてみると

中止は何度かあるけど延期は今回が初なんだって!

今日は開催されなかった

オリンピックについて紹介するね~♪



幻のオリンピック! 


近代オリンピックが始まった

1896年のアテネオリンピックから

100年以上経つけど中止になったのは

たった3回なんだ~♪


順番に紹介していくね~♪



1.1916年 ベルリンオリンピック


1912年に開催地に選ばれたんだけど

2年後の1914年に

第一次世界大戦が始まったんだ~(>_<)


開戦当初はオリンピックまでには

終わるだろうと考え準備を

進めていたらしいんだ~(^^;


でもこの戦争はとっても長引いて

結局終戦したのが1918年!


犠牲になった方は1500万以上!

ヨーロッパはオリンピックを

している場合じゃなかったんだ(._.)



2.1940年 東京オリンピック


936年に開催地に選ばれていたんだけど

次の年1937年に日中開戦!


ベルリンとは違い準備すらせず

他の場所でやって下さいと

日本側が日本で開催する事を拒んだんだって(._.)


理由は戦争に勝つため!

準備するお金や資材があるなら

戦争に使いたいという

軍部の意見が優先されたんだ~(-_-)


結局フィンランドのヘルシンキが

開催地になったんだけど

1939年に始まった

第二次世界大戦の影響で

1940年のオリンピックは

中止になったんだよ~(>_<)



3.1944年 ロンドンオリンピック


第二次世界大戦が長引いた事が原因で中止(._.)

その代わり1948年の夏季オリンピックは

ロンドンで開催されたんだ~(^^)


これを中止と考えるのか

延期と考えるのか

意見が分かれているんだ~(^^;



結局は3回とも戦争が原因で中止になったんだ(._.)

今年は仕方ないと割り切って

選手たちは来年に向けて

もう一度モチベーションを高めて欲しいな~♪


そして東京オリンピックで素晴らしい競技が

観られる事を心から願っているんだ~♪



下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


笹川スポーツ財団 オリンピックの歴史http://www.ssf.or.jp/history/tabid/1562/Default.aspx 



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!