大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ新しい価値観~「nomad」について~

2022.08.19

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪

       ノマド

皆さま「nomad」という言葉をご存知ですか?

けむっし~はお盆休み中に

とある映画を見てはじめて知ったんだ~!


この言葉を直訳すると

遊牧民や放浪者となる英語なので

聞き馴染みがない言葉かもしれません(^^;


ただ欧米社会では「nomad」が増えており

いずれ日本でもそうなるだろうと

予想されているんだよ~!


新しい価値観と多様性


今ではネット回線が発達したおかげで

PCなどインターネットに接続できる端末さえあれば

会社に行かなくてもお仕事ができるようになったよね♪


この仕組みを利用して、

自分の好きな場所で働く方々を

  ノマド       ノマド ワーカー

「nomad」「nomad worker」

呼び始めたんだ!


放浪者は気の向くままに、

遊牧民は牧草を求めて移動をするよね?

その現代版と捉えてOKだよ~♪


例:理想のnomad



多様性が認められつつある世の中で

「場所に縛られない自由な働き方」という

新しい価値観と表現する事もできるよね~♪



貧困問題のカムフラージュに⁈


ロシアによるウクライナ侵攻がきっかけで

世界情勢は急激に悪化、

それにつられて世界中で

物価上昇しているのはご存知の方も多いはず…


お給料が変わらないのに

物価が上がって困っているのは

日本だけではありません(._.)


アメリカではコロナ前から物価上昇や

不動産価格の上昇が問題視されていた事は

ご存じでしょうか?


衣・食・住のどれかのレベルを下げないと

普通の生活ができない。

なので仕方なく車をお家代わりにしている

そんな方々が増えているんだって!


例:リアルなnomad



だけどアメリカのメディアは

それを「nomad」とオブラートに包んで表現し

まるでサポートが必要ではないかのように

報道することもあるんだよ(>_<)


正しく情報を伝えるのがメディアの役割なのに

しっかりしなきゃしけないよね(・_・;)


皆さまには誤解してほしくないので

今日はそちらのご紹介でした!


下のURLは参考にしたサイトです!

映画.com

ノマドランドについて

https://bit.ly/3QWToR1


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪