大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ雑学♪~残暑との付き合い方~

2022.08.18

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


皆さま今年のお盆休みはいかがでしたか?

夏バテする事なく楽しめましたか?


子どもたちの夏休みはまだ続くだろうけど、

大人の方々は気持ち新たにまた頑張りましょう♪


元気のでるおまじない


連日のように気温が35℃近くまで上がるので、

なるべく外出したくない、と

連休中に考えた方は

どれぐらいいるんだろう?


汗をかいてべたべたする、

日光に当たるだけでも疲れる等の理由で

引きこもりがちになっていませんか?


確かに冷房の効いた室内は

居心地が良いけどかえって

それが毒になっているかもしれません…


例えば日光を浴びる事で

体内で生成されるビタミンDは

ストレスに抵抗したり、

カルシウムの吸収を助けて

強い体をつくるといった

役割を持っているんだよ~♪


また単純に涼しい環境に慣れてしまう事で

暑さそのものへの抵抗力が失われる事も

珍しくありません(>_<)


例え5分でもよいので

日光は毎日浴びるようにしましょう!

寝起きすぐの日光浴は

目覚ましにもなるのでおススメだよ~♪


酸っぱい物を食べましょう♪


レモンやグレープフルーツなどの

かんきつ系の果物、

梅干しやお酢の和え物など

酸っぱい食べ物を食べると元気になる

というのはすごく有名なお話だよね~♪


どうやら人間が肉体的な疲れを感じる原因は

「血や筋肉に乳酸が溜まる」から…


これを排出するには

クエン酸が必要なので

酸っぱい食べ物を食べましょうと

言われているんだって~♪


ちなみに腸の働きを助ける「乳酸菌」と

「乳酸」はまったく別物なので

間違えないよう気を付けてね(・_・;)


この暑さはあと1ヶ月ほど続くだろうけど

暑さに負けず元気で過ごしましょう♪


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪