大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~がご紹介する『42%の休息』

けむっし~がご紹介する『42%の休息』

2022.01.12

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は皆さまにご共有したい情報があるんだ~!


『42%の休息』という健康に関する

お話をご存じでしょうか?


とっても興味深い情報だから

今日はそのご紹介だよ~♪


8x3は時代遅れ?


8時間労働、

8時間の自由時間、

8時間の睡眠


現代社会に定着している

この生き方・働き方は

産業革命が成功した

当時のイギリスでうまれたんだ!


それもそのはず、

労働者や経営者という概念そのものが

産業革命によって

うまれているんだからね!


ただ時代が変わり今は2022年、

人工知能や仮想空間が実現するほど

科学は発展したし

その他の分野でも進歩・発展してきたのに

生き方・働き方は200年前と同じ

という現代社会に対して

少し違和感を感じていたんだ~!

42%の休息とは?


『42%の休息』とは

2019年に出版された

『ストレスサイクルを解決する秘密』

という本に書かれていた

健康に関わる情報だよ~♪


1日の42%つまり10時間は

ストレスを避けないと仕事や

家事・育児に支障が出る、

そして将来的に健康を害する

と書いてあったんだ~!


まず前提となるのは

現代社会で生活する人々は

いつも時間に追われているという事!


そこから感じるストレスを和らげるために

最低でも週平均8時間の睡眠は必要だ

という点においては

あまり昔と変わらないよ~♪


そして①親しい方とのコミュニケーション、

②適度な運動③集中した食事、

④完全な自由時間

1日それぞれ30分ずつ、

睡眠時間と足すと10時間!!


この間にリフレッシュして

また明日頑張ろうというのが

42%の休息です!


ストレスへの対処にお困りの方は

ぜひ試してみてね♪


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪