大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.10.04

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日ご紹介するニュースは

改めて科学の凄さが分かるもの!


ひょっとすると地球の未来を

変えてしまうかもしれないほど

とんでもないものが

開発されたんだ~!


持ち運びできる

太陽光発電装置


とはいっても皆さまが想像するような

太陽光発電ではないよ~♪


基本的な仕組みは一緒だけど

従来のものだと設置できる場所が

限られていたり、

天気が悪いと

発電できなくなるなどの

問題もあったんだ~(・_・;)


だから日本の会社『東芝』は

これまでになかったような

太陽光発電装置を

研究・開発していたんだって!


そして完成したのがコチラ!

けむっし~ブログ 曲げられる太陽光電池

ペロブスカイト太陽電池

と呼ばれるものだよ!


ただのフィルムじゃないか!

と思うほど薄っぺらだよね(^^;


だからこそ曲げても折れないし、

持ち運びが簡単にできる

それに太陽光より

弱いの光でも発電できると

開発チームの方が応えていたんだ~♪


どのように使われるのか?


従来の太陽光発電で

使用するパネルではなく

薄くて折り曲げる事も出来る

この形状のほうが都合はいいはず!


例えばこれまで

建物なら屋上にしか設置できなかったけど

日当たりの良い壁面にも設置する事で

一軒あたりの発電効率を向上させたり、


けむっし~ブログ 着る太陽光パネル

このように服に貼り付ける事で

移動できる発電所になれるんだよ(*^^*)


環境問題や

エネルギー問題の改善が

急がれるなかで

このような発明は

すごく価値を感じるよね!


ひょっとすると地球を救えるんじゃないか

と期待もしているんだけど

どうなるのかな?


現在市販化にむけて

急ピッチで準備が進められており

日本では2025年をめどに

販売予定となっていたから

続報がでれば

またご紹介するね~!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


画像参照:ヤフーニュース

超薄型・超軽量の太陽電池

https://bit.ly/3ovvFfu


今日も出会えた全てに方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪