大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介するキノコのすごさ!

けむっし~が紹介するキノコのすごさ!

2021.10.05

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


最近朝と夕方に吹く風が

冷たく感じませんか?


それに湿気も少なくなってきたし

本格的に秋が来たんだね~(^^)


という事で今日は

秋に旬を迎える

スーパーフードのご紹介だよ~♪


キノコで元気に!


自然界で育ったシイタケや

シメジ、エリンギや舞茸などの

キノコ類は秋に旬を迎えるよ~♪


先月ごろから

キノコ狩りから帰ってこない、

というニュースが報道されているように

危険をかえりみず

旬のキノコを求めて

山に入ろうと思うほどおいしいんだって!


ただ毒キノコは危ないし、

そもそも他人の所有する山で

勝手にキノコ狩りをするのは

犯罪だから安易な気持ちで

やっちゃダメだよ(>_<)


市販のキノコでも充分すぎる

栄養が含まれているから

心配ないんだ~(*^^*)


注目ポイント


まずは低カロリーという事!

ほとんどのキノコ類は100gあたり

50キロカロリー未満に

収まるんだ~♪


次は食物繊維が豊富な事!

ほとんどのキノコ類は

繊維質(せんいしつ)のため

歯ごたえも適度にあるものが

一般的なんだ~♪


それでいて低カロリーな訳だから

ダイエットにはもってこいの食品♪


さらにビタミン・アミノ酸等にいたっては

ほかのお野菜を寄せ付けないほど

数値に差があるんだよ~!


キノコの風味が

苦手だという方は少なくないけど

ぜひお薬だと思って

挑戦してみてね~(^^;


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

画像参照 HOKUTO

キノコ研究所

https://bit.ly/3uHNv03


今日も出会えた全てに方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪