大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ塩!

けむっし~と学ぶ塩!

2021.06.15

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


これから暑くなってくると

気を付けたいのが熱中症!


それにも関わる事で

健康にとっても

重要な情報をみつけたから

皆さまにも共有したいんだ~♪


塩と食塩の違い


熱中症の予防や対策として

重要なのが水分とミネラル!


主にミネラルは

塩分に含まれている事から

水分と一緒に塩分補給しようと

いわれているよね(^^)


だからといって

食塩の使い過ぎには要注意!


一般的に食塩や

食卓塩と呼ばれるものは

精製塩(せいせいえん)や

塩化ナトリウムNacl)といって

ただしょっぱいだけで

栄養がほとんどないんだって(・_・;)


調味料ではなく毒だ

というお医者さんも

多いんだって(._.)


工場で海水を加工する際に

もともと海水に含まれている

マグネシウム(Mg)や

カリウム(K)などの

ミネラル類は

不純物(ふじゅんぶつ)として

取り除かれるんだ!

人体には必要なんだけどね(・_・;)


よく塩分の採りすぎは

高血圧の原因だと聞くでしょ?

あれはこの精製塩の事を

指しているんだ!


だから塩の摂取量だけじゃなく

これからは精製塩の使用にも

気を付けてください!!


ちなみに塩というのは

基本的にミネラル類を含んだ塩

つまりさっきお話した

精製塩以外のすべての塩の事!


精製塩と比べて

味や風味が全然違うんだって!


その代わりお値段は

精製塩よりも高いから

お金より健康を優先される方は

ぜひ試してみてね~(*^^*)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

たべるご

精製塩について

https://bit.ly/3gmTnpO


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪