大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ熱中症予防♪

けむっし~と学ぶ熱中症予防♪

2021.06.11

大阪府堺市で

人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は健康に関する情報をご紹介!

これから暑くなるから

熱中症にも気を付けようね~♪


食べる=生きる


まず熱中症対策で

一番大事なのは

適度な食事と睡眠!

つまり暑さに耐える

体力が必要なんだ(^^)


例え水分補給を

こまめにしても

体力不足だと

焼け石に水だからね!


焼け石に水…

手遅れな処置の事


熱中症の主な原因は

・汗をかきすぎて

体内の水分とミネラルが不足する

・暑さに体が対応できない

(=汗をかいて体温調節ができない)


だから熱中症予防には

人体の原動力となる

炭水化物と

汗とともに排出される

ミネラル類を

効率よく摂取する事なんだ!


白=炭水化物⁈


ただし乳製品を除いて、

と筋肉ムキムキのマッチョ達に

教えてもらったんだ~!


炭水化物がたくさん含まれるお米や

パン、おうどんは白いでしょ⁈


本当はお米も小麦も

殻付き(=脱穀しない)のほうが

ビタミン豊富なんだけど

白い方がキレイ、

キレイな方が売れるという

理由で殻が外される事が多いんだ!


カーボカットダイエットという

炭水化物を制限する

ダイエット法が流行っていたけど

夏場にそんなことすると

危険だから絶対にしないでください!


和食を食べよう!


まず結論からいうと

塩分=ミネラル類だよ~♪


和食で使う調味料といえば

さしすせそ!!


さ砂糖

し塩

す酢

せ醤油

そ味噌


酒と酢以外は

どれも塩が含まれているよね♪


ただ塩そのものについては

精製塩(せいせいえん)という

体に良くないものが

流通しているから

気を付けてほしいんだけど

これはまた別の機会で

詳しくお話するよ~♪


とにかく和食は塩分たっぷり!

これが病気の原因になるといわれるけど

熱中症予防に関しては

もってこいの食事なんだ!


これから暑くなって

食欲も落ちるけど

そんな時こそ

【食べる=生きる】と思い出してね!


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪