大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ夏の害虫part2!

けむっし~と学ぶ夏の害虫part2!

2021.06.10

大阪府堺市で

人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日も引続き蚊のお話!

蚊に刺されたくない方、

毎晩安心して寝たい方は

ぜひ最後まで読んでね~(^^)


臭いが大事!


蚊という生き物は

目ではなく臭いを頼りに

血を吸う対象を選ぶ

というのは昨日もお話したよね!


という事は

蚊の苦手な臭いには

蚊は近寄ってこないんだ!


人間にとってはいい匂いで

爽やか、スッキリすると感じる匂いが

蚊は嫌なんだって♪


蚊取り線香の原料は

除虫菊(じょちゅうぎく)

といういい匂いのお花が原料だし

ラベンダーやハッカ、

レモングラス、ニンニクでも

効果があると紹介されていたんだ~♪


除虫菊の写真

けむっし~ブログ 除虫菊


外出する時


最近の虫よけスプレーは

べたつきなどの不快感も少ないし、

いい匂いのものが多いけど

どうしても肌荒れする子がいる

って聞いた事あるんだ(>_<)


基本的には

体に害がないようには

作られているはずなんだけどね(._.)


さっき紹介した

スッキリする、爽やかな匂いの

香水やアロマオイルは

そのまま虫よけとして使えるから

肌が敏感な方はぜひ試してみてね!


寝る前


これが1番大事!

暑い日の寝不足は

熱中症への近道だからね!


必ずお風呂で

汗を流してから寝よう♪

汗によって雑菌が

そして雑菌には蚊が集まるよ!


またお風呂上がりの

スキンケア用品や

ボディーソープの匂いを

工夫するのも効果的!


またオレンジや

レモンの皮で体を洗うと

一晩中蚊が近づかない

と仰る方もいたよ~(*^^*)


これ以上

蚊に血を吸われたくない

という方はぜひ試してみてね♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

タスクル

除虫菊の成分と効果

https://bit.ly/3pEimIm


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪