大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2021.06.04

大阪府堺市で

人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


本日6月4日は虫歯の日!

6(む)と4(し)の

語呂合わせで

虫歯に気をつけよう♪

って日だそう(^^)


朝と食後の歯磨き、

歯間ブラシなど

基本的なことは

皆さんもご存じだろうから

現在研究中の

最先端虫歯予防法を

紹介するよ~♪


虫歯を治すアメ


アメとはいっても

医学的に使う場合は

アメ(キャンディ)ではなく

トローチと呼ばれるんだけどね♪


風邪薬、

特にのどの炎症を抑えるときに

よく使われるているよ~♪


アメのようにゆっくり溶かす事で

よりよい効果が期待できるんだって!


現在アメリカで開発中なのは

虫歯の予防どころか

治療にもなるみたい(*^^*)


歯のイメージ

けむっし~ブログ 歯の仕組み


まず虫歯というのは

歯の表面にある

エナメル質・象牙質・セメント質が

ばい菌によって破壊され

歯髄(しずい)が

刺激されることで

痛みを感じる現象!


食事も満足にできないほど

悪化すると精神的にも辛いよね(>_<)

でも歯医者に行くのは

ちょっと…と感じる方も

多いはず!

そんな方々を

救う開発になりそうだよ♪


1日1粒で

エナメル質の健康維持


1日2粒だと

セメント質・エナメル質の修復と

健康維持が可能になる


すでに人、ブタ、ネズミでの

検証は済んでいると

開発者のサリキヤ教授は

仰っていたから

今後、歯医者での治療は

必要なくなるんじゃないかな?


まだ開発中だから

歯医者嫌いの方は

けむっし~と一緒に

開発の成功を祈ろうね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

Gigazine

なめるだけで虫歯が治るトローチ

https://bit.ly/3fEjrN0


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪