大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.06.07

大阪府堺市で

人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はコロナ関連のニュース紹介!

ワクチンに関する

興味深いニュースを見つけたから

皆さんにも共有したいんだ~♪


優先順位の問題


今日紹介するのは

タイ王国から届いたニュース!


コロナの前は観光地や

リゾート地として

にぎわっていた国が

旅行客を呼び戻そうという

動きを始めたよ~♪


といってもまだ試験的なもので

・感染低リスク国からの

 旅行者のみ

・プーケット島のみ

・プーケット島民の

 ワクチン接種率70%以上

などの条件があるんだけどね!


昨夜のニュースでは

ワクチン接種率が50%を超えて

順調に進んでいる、

71日からはじめられそうだ

と報道されていたんだ~(^^)


ぱっと見はポジティブな

ニュースなんだけど

本題はここから!


ワクチンの優先順位について

『プーケット島民だけ

特別扱いするな』

という意見が

タイ国内で爆発したんだ(._.)


現在タイ王国は

感染第3波に襲われていて

毎日3000人以上も

感染者が増えているそう(>_<)


さらにワクチン接種率は

全国民の約1%ほどで

旅行客を受け入れる準備より

先にやる事があるはずだ

と怒っている国民が多いんだって!


オリンピック・パラリンピックの

開催を控える

日本に似ているよね(・_・;)


同じ問題を共有しているなかで

誰かだけ特別

何かだけ特別

ってなっちゃうと

不公平と感じる方々がいても

不思議じゃないよね!


だからこのニュースを見て

はじめてオリンピック

パラリンピック反対を

訴えている方々の気持ちが

少しわかったような気がしたんだ(._.)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


CNNJapan

タイ・プーケット

外国人観光客の

受け入れ開始

https://bit.ly/2T5kFry


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪