大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ体の仕組み♪

けむっし~と学ぶ体の仕組み♪

2021.05.28

大阪府堺市で

人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は脳科学についてのお話!

興味深いニュースを見たから

今日はその紹介だよ~♪


脳と指先の連動性


文字や自分のイメージを書く時

パソコン・スマホなどの

デジタル機器に依存している方は

手書きを行う方に比べて

前頭前野(ぜんとうぜんや)の

働きが悪いという事が

分かったんだって!


前頭前野は

ちょうどおでこの奥!

主に記憶や創造性、

理性を管理している

部分なんだ~♪

けむっし~ブログ 前頭前野


指先の神経を

活発に動かすと

脳が連動し、

その機能は比例するように

向上するらしいよ~♪


でもキーボードのタイピングや

スマホの入力も

指先を使うじゃないか!

なぜそれはダメなんだ?!

と考える方々も多いはず!


その意見に対しても

しっかりフォローされていたよ(^^)


簡単な言葉に言い換えると

デジタル機器への入力は

ただの作業なんだって(^^;

指先は動いているけど

脳との連動性が低いらしいんだ!


手書きの場合は

なにを書く、

どこに書くなどの考える事

つまり脳が処理する項目が多いから

指先と脳の連動性が高くなり、

その結果

前頭前野の機能も

向上するとの事!


これはノルウェーと

フランスの共同実験で

明らかになった事だから

信ぴょう性も

高い情報なんだ~!


時代は進み

便利なもので

あふれているからこそ

あまり頼りすぎるのも

よくないなって

感じたニュースなんだ(^^;


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

PRESIDENT Online

パソコンでアイデアを整理する人は

仕事ができない

https://bit.ly/3hUQJsL


STUDY HACKER

前頭前野を鍛える

3つの方法

https://bit.ly/3bY504b


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪