大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶロードレイジ!

けむっし~と学ぶロードレイジ!

2021.05.27

大阪府堺市で

人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は皆さんに

共有したい情報があるんだ~!


特に車やバイクを

運転される方にとっては

他人事ではないはず!

ぜひ最後まで読んでね~!


ロード・レイジについて


急な割り込みや

交通渋滞などで

思うように運転できないときの

イライラや怒りの事を

英語でロード・レイジ

呼ぶんだって!


世界的に

このロード・レイジが

あおり運転や危険運転の

主な原因だと

考えられているそう!


自分勝手な運転は

事故に繋がるだけじゃなく

様々な事件を引き起こす

きっかけにもなるんだよ~(・_・;)


道路というのは

皆さんが納める税金によって

つくられ、維持されている

公共のもの!


つまりお互いに

譲りあう気持ちが大事だよ~♪


アメリカでは

更なる悲劇も…


アメリカでは

身の安全を守るために

銃を所持する方が多いんだ!


国内に普及している

銃の数も多すぎて

把握しきれていないし

その被害にあい

亡くなる方の数は

年間で1万を超えているよ(>_<)


さらに2021年になってから

ロード・レイジによる発砲、

人を撃つつもりは無くても

流れ弾に当たってしまい

死亡するといった事件が

すでに100件以上発生(>_<)


そのうち多くは

子どもが犠牲になっていると

アメリカのニュースで

報道されていたんだ!


日本では

銃が規制されているから

大丈夫という訳ではないよ!


運転している車が

凶器になる事を理解して

道路を使ってほしいんだ(・_・;)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

webliio辞書

ロードレイジについて

https://bit.ly/3wAGRs7


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪