大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の記念日紹介!

けむっし~の記念日紹介!

2021.05.31

大阪府堺市で

人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は記念日の紹介!

本日531日は世界禁煙デー!

百害(ひゃくがい)あって

一利(いちり)なしと

呼ばれるぐらい

タバコは有害なもの!


いくら趣味とはいえ

健康のためには

ぜひ控えてほしいんだ~♪

という事でさっそくはじめるよ~♪


世界禁煙デー


世界保健機構(せかいほけんきこう

通称WHOは

1988年の4月7日を

【第1回世界禁煙デー】と定め

禁煙意識が高まるように

様々なイベントを開催したんだって!


でもその翌年には

5月31日と日付が変更されたんだ~!

日付が変わっただけで

内容は同じ!


今ではタバコの危険性、

有害性というのは

いろんなメディアで

取り上げられているから

ご存じの方も多いはず!


また喫煙者のそばにいるだけで

タバコの煙を吸ってしまう

受動喫煙(じゅどうきつえん)

という問題点もあるよね(>_<)


だから世界禁煙デーだけでも

タバコを我慢してもらう、

それをきっかけに

禁煙に繋げていくという

取組みも行われているんだって~♪


喫煙者の皆さん!

今日をきっかけに

健康への第一歩を

踏みだしましょう!!


ちなみにタバコの存在や

喫煙という行為は

人体だけでなく

実は地球にとっても有害だという

ニュースを見たから

また今度紹介するね~!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

世界保健機構公式HP

世界禁煙デーについて

https://bit.ly/3vwDL8E


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪