大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶビタミンD!

けむっし~と学ぶビタミンD!

2021.04.12

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はみんなに共有したい情報があるんだ~♪

健康に関する情報だから

きっとみんなのお役に立てるはず!

という事で今日はビタミンDについて

お話していくね~♪


たくさん採ろう!ビタミンD!!


といってもどんなものでも

取りすぎはいけないんだけどね(._.)

何事もバランスが大事!

重要な事だから先に伝えておくよ~♪


ビタミンDというのは

食事でも摂取できるけど

基本的には紫外線を浴びて

体内で生成する栄養なんだ!


だからオフィスワークなど

屋内でお仕事をされている方にとっては

不足しがちな栄養でもあるんだよ~(・_・;)


最近では若い方でも

骨粗しょう症や

骨軟化症など

骨の異常を

訴える方が増えているんだって!


丈夫な骨をつくるには

カルシウムだけでなく

ビタミンDも重要なんだよ~♪


また血液中の

ビタミンD濃度が高まる事で

体の免疫力が向上!

あらゆる病気に対して

強い体になるんだって♪


どうやって摂取するの?


一番簡単な方法は

日光浴(にっこうよく)!

週に2回、10~15分ほど

紫外線を浴びるのがおススメされていたよ~♪


でも日焼けするからといって

紫外線対策をしてしまうと

効率よくビタミンDを

つくれないらしいんだ(^^;


特に日焼け止めクリームを使うと

まったく効果が出ないんだって!


日焼けしたくないけど

ビタミンDを摂取したいという方は

キノコをたくさん食べよう♪


特におススメなのは干しキノコ!!

干すことでうま味も

ビタミンDも増えるんだよ~!


キノコが嫌いな方もいると思うけど

これからは薬だと思って

できるだけ食べようね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


地球環境研究センター

紫外線とビタミンDの関係性

https://bit.ly/3uVOXej


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪