大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

2021.04.09

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は勇気あるチャレンジの紹介!

けむっし~もこれぐらいかっこよくなりたい

って思うようなチャレンジなんだ!

さっそく紹介するね~!


8年越しの再挑戦!


ニュースキャスターの辛坊治郎さんが

またヨットでの太平洋横断チャレンジに挑むんだ!


スタートは大阪府岬町!

そしてゴールの

アメリカ・サンディエゴを目指して

今朝9時過ぎに出発したよ~♪


まずは大阪湾を南進!

太平洋まででたあと

サンディエゴを目指して

まっすぐ東に進む針路だよ~♪


でも上手に風を捕まえないと

ヨットはまっすぐ走らないから

すごく難易度の高いチャレンジなんだ!


だからけむっし~は辛坊さんを

尊敬するし、応援しているけど

そう思わない方々も多いみたい(._.)


というのも辛坊さんは2003年に

今回とまったく同じ挑戦をしているんだ!


その際太平洋上でクジラとぶつかって

ヨットは走行不能に(・_・;)


海上自衛隊に救助されて

無事に助かったんだけど

自衛隊の仕事を増やすな

税金のムダ遣いだ

などの批判をうけたんだ!


確かにお仕事を増やしたのは

褒めらる事じゃないけど

チャレンジに失敗や否定はつきもの!


当時はいろんなメディアに叩かれていたけど

それでも再びチャレンジする辛坊さんを

けむっし~は応援してるんだ~♪


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪