大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する春の交通安全運動!

けむっし~が紹介する春の交通安全運動!

2021.04.07

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はみんなに共有したい情報があるんだ!

昨日から春の交通安全運動が始まっているよ~♪

いつだって安全運転だとは思うけど

改めて意識を高めよう♪


目指そう、事故0!


今年の春の交通安全運動は

4月6日から4月15日まで!


・歩行者(子どもたちやと年配の方々)の保護

・自転車の安全利用の推進

・安全運転意識の向上


以上の3つがテーマとして

挙げられていたから

ひとつずつ紹介するね~♪


歩行者の保護については

特に横断歩道がクローズアップされていたんだ!


車やバイクなどの場合は

必ず一時停止をして

歩行者がいないか

確かめてから渡る事!


また最近は歩行者のマナーも

悪いみたいでそれが事故?

に繋がるケースがあるんだって!


だから歩行者であっても

『自分は保護される立場にある』と

勘違いしない事!


車であっても、歩行者であっても

【道路はみんなのもの】

【譲り合ってつかうもの】

という意識を持ってほしいんだ~♪


つぎに自転車の安全利用の推進!

ヘルメット、蛍光ベストなどの着用や

自転車保険への加入が

おススメされていたんだ~♪


そして歩道を走行しない事!

自転車は車道の左側を走ろう♪


最後は安全運転意識の向上について!


警察庁が発表した

交通事故のデータでは

4月から6月にかけて

12歳未満の子どもが被害にあう事故

の件数が増える傾向にあるんだって!


またそのうちの約60%は

加害者の不注意が原因だ

と発表されていたんだ(._.)


この様なデータをみると

運転に対する気持ちが引き締まるよね!


加害者にも被害者にもならないように

【道路はみんなのもの】

【譲り合ってつかうもの】

このふたつを意識して

安全運転をお願いします♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

警察庁

令和3年度春の交通安全について

https://bit.ly/3cS0bKu


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪