大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2021.04.06

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はけむっし~がロマンを感じた

ニュースの紹介!

この興奮を言葉で伝えられるか

不安だけど精一杯紹介するよ~♪


ファラオたちの引っ越し!


4月3日のエジプトのカイロでは

『ファラオの黄金パレード』という

パレードが行われていたんだ♪


新設された博物館にミイラたちを

ただ移動するだけではおもしろくないと感じた

政府関係者のアイデアを参考に

今回のパレードが開催されたんだって♪


その時の写真がコチラ!

けむっし~ブログ ファラオの引っ越し


けむっし~ブログ ファラオの引っ越し


まるで古代エジプトにタイムスリップしたような

雰囲気を感じるよね(*^^*)


けむっし~はYoutubeで動画を

みたんだけど映画をみているような

感覚にもなったんだ~♪


けむっし~ブログ ファラオの引っ越し


また上の写真に写っている車には

キング・ラムセス・3世と書かれている通り

ラムセス3世のミイラを運んでいるんだ!


ラムセス3世といえば

世界史上もっとも謎の多い民族

『海の民』の侵略から

エジプトを守ったという功績が有名だよ~♪


またハリウッド映画では

【墓荒らしによって目覚めるミイラのボス】

として登場する事が多いけど

このパレードではそんなアクシデントは

起こらなかったんだ~♪


本当はすこし期待していたんだけどね(^^)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

Youtube パレードの生配信

https://bit.ly/3cOr1Db


画像参照

CNN エジプトで、ミイラの引っ越し

https://bit.ly/3fXawXF


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪