大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の偉人紹介♪

けむっし~の偉人紹介♪

2020.11.19

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日は偉人紹介だよ~♪

昨日のブログで取り上げたロケットを

打ち上げたスペースX社の社長

『イーロンマスク』さんについて紹介するね~♪



偉人紹介! 


画像①


1971年6月28日

南アフリカ共和国で産まれたイーロンさんは

パソコンと出会うまでは読書好きの

男の子だったそうだよ~♪


でも10歳の時に両親からパソコンをもらうと

『プログラミング』を独学で習得!

そして2年後には

『Blaster』(ブラスター)という

ソフトウェアを開発し販売するんだ!


このソフトはシンプルなシューティングゲーム!

8ビットのドット画面と安っぽい効果音は

いかにも昔のゲームって感じがするよ~♪

下にURLを貼っておくから

気になった方はプレイしてみてね~♪


その後中学校と高校は

地元の学校に通ったイーロンさんは

大学進学の時にある決断をしたんだ~!


それは海外に留学する事!

当時の南アフリカでは18歳になると

徴兵(ちょうへい)といって

軍隊に入らなきゃいけない法律があったんだ!


『徴兵は良い事だけど

 罪のない黒人を捕まえるのは間違っている

 ほかにやるべき事がある』


こう考えたイーロンさんは

アメリカへの留学を決断したんだよ~!


1980年代はアパルトヘイトと呼ばれる

人種差別が世界中で盛んに行われていた時代で

南アフリカはその中心地!


徴兵された場合

差別に苦しんでいる黒人を逮捕するのが

仕事になるという事だったんだ!


アメリカ行きを決断したはずの

イーロンさんが向かったのはカナダ!


お母さんの親戚がいるカナダで

学費を貯めるために農場で力仕事をしたり

銀行のシステム管理などをしていたんだって!


その頑張りのおかげで

カナダのクイーンズ大学に入学!

卒業後はアメリカのペンシルベニア大学にも入学!


この時イーロンさんはすでに

『人類に貢献するためのビジョン』を持っていて

これを基にビジネスを展開したという

有名なお話があるんだよ~♪


『人類に貢献するためのビジョン』というのは

インターネット・クリーンエネルギー・宇宙

この3つの分野の技術を発展させる事!


まさに今話題になっている事だよね~♪



実績の紹介! 


次は簡単にイーロンさんの実績から

みんなの生活を便利にしたものを紹介するね~♪


まずはじめはZip2(ジップツー)!


この会社は地図付きの電話帳を

インターネットで公開できる

ソフトウェアサービスを提供する会社だよ~♪


『検索すると住所や電話番号などがわかる』

今では当たり前だけど

この機能を普及させたのは

イーロンさんが立ち上げた会社なんだよ~♪

これはインターネットの発展だね~(^^)


次はPaypal(ペイパル)!


イーロンさんは弟と一緒に

メールアドレスと銀行口座を紐(ひも)づけて

支払いや入金をできるシステムをつくったんだ~!


最近日本でもスマートペイなどの

キャッシュレス化が普及してきたよね~♪

その基礎をつくって普及させたのが

Paypalだよ~♪

こちらもインターネットの発展だね~(*^^*)


そしてテスラモーターズ!

ここは電気自動車しか作らない

エコな自動車メーカーだよ~♪

どのモデルもすっごくかっこいいんだ~(^し^)

これはクリーンエネルギー技術の発展だね~♪


最後にスペースX社!

ここは主に宇宙開発をしてる会社!!

昨日の記事で詳しく紹介しているから

気になる方は下のURLから

昨日の記事を読んでね~♪


ほかにもAIやマイクロチップを研究・開発する

会社をいくつか立ち上げているんだ~(^^)


さっき紹介した『人類に貢献するビジョン』の

3つをしっかり押さえてビジネスを展開した結果

イーロンさんの資産は2兆円を超えたらしいよ~♪


ビジネスを成功させるには

明確なビジョン(目標)と

社会に貢献する事が大事なんだね~(^し^)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


Blasterのプレイ

https://bit.ly/36SnMGA


カレントブログ

画像① イーロンマスクについて

https://bit.ly/3kLCe8a


昨日の記事

https://bit.ly/32XPznS


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪