大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!

けむっし~NEWS!!

2020.11.18

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


昨日とってもワクワクする事があったんだ~♪


いよいよ誰でも宇宙旅行が

楽しめる時代が来るかも!

今日はその紹介をしていくよ~♪



けむっし~NEWS♪ 


11月15日アメリカの民間企業

『スペースX(エックス)』社が

またまたロケットを打ち上げに成功し

17日には国際宇宙ステーションとの

ドッキングにも無事に成功したんだ!!


これから半年間は宇宙空間でしかできない

研究や実験をするそうだよ~♪


スペースX社は宇宙開発をしている会社で

誰でも宇宙旅行を楽しめるような技術を開発したり

人工衛星をたくさん打ち上げて

インターネットやGPSの機能を向上させ

自動運転などの先端技術をサポートしている会社!


少し前に日本人初の民間宇宙旅行に参加する権利を

ZOZOTOWNの創業者である前澤さんが

ゲットしたというニュースがあったんだけど

ご存じの方はいるかな?


その旅行こそがスペースX社が提供する

宇宙旅行の第一組なんだよ~♪


今まで宇宙というのは

NASA(ナサ=アメリカの組織)や

ソユーズ(ソ連・ロシアの組織)など

特別な組織の方だけが行くことができる

特別な場所だったんだけど

ようやく開放されるんだよ~(^し^)


その為にも今回の計画の成功と

宇宙飛行士さんたちが無事に帰ってきて欲しいんだ!


ちなみにこんな先端技術を開発したせいで

スペースX社は地球での活動を諦めて

火星移住を計画しているんじゃないか?

という噂があるんだって~(^^;


映画のストーリーみたいで

とってもワクワクするよね~♪


スペース社の社長『イーロン・マスク』さんは

マイクロチップの開発をしている『ニューラリンク』

電気自動車メーカー『テスラモーターズ』など

いろんな分野で先端技術を持つ会社の

社長や創業者でもあるすごい方なんだ~(^^)


せっかくだから明日はこの方の紹介をするね~♪

下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


NHK

クルードラゴン宇宙ステーションにドッキング

https://bit.ly/3kEjyHG


スペースX社公式HP(英語)

https://bit.ly/3nCQ5Qj



今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪