大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『国際寛容デー』!

けむっし~が紹介する『国際寛容デー』!

2020.11.16

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日11月16日は

『国際寛容(かんよう)デー』!


人種差別問題やそれに対するデモや暴動

宗教問題や貧困などなど

今この瞬間も多くの方々を苦しめる問題を

解決するきっかけになる日だと

ニュースで紹介されていたから

みんなにも共有したいと思ったんだ~♪


さっそくお話していくね~(^^)


国際寛容デー! 


まず『寛容(かんよう)』には

『受入れる』や『許す』という意味があるんだって!


例えば誰かが失敗しても責めない方や

見た目や考え方などの違いで

偏見(へんけん)を持たず、差別しない方を

『寛容な人』と表現する事もあるそうだよ~♪


そんな方々が多ければ

今地球上で起こっている問題のほとんどは解決できる

だから『寛容の精神』を世界中に広げるために

1996年に行ったガンディーさんの

生誕125年周年をお祝いする会議で

世界的な記念日として認めたんだ~♪


以前『国際非暴力デー』を紹介した時も

ガンディーさんと関わりがある日だと言ったけど

『国際寛容デー』にも関わりがあるんだね~♪


ガンディーさんの事を知れば

ふたつの記念日との関係性もわかるはず!

という事で明日はガンディーさんの紹介だよ~♪

ぜひ読んでね~(^し^)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


ユネスコ(英語)国際寛容デーについて

https://bit.ly/38KOHGV


当ブログ 国際非暴力デーの紹介

https://www.kmc-recruit.com/blog/detail/everyday194

今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪