大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2020.11.12

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今朝はとっても寒かったね(^^;

だからいつもより早くおきたんだ~!


その分たくさんニュースを見れたし

その中に興味深いニュースがあったから

今日はそれを紹介するよ~♪



自動運転中の事故について 


自動運転(じどううんてん)というのは

目的地をセットすると運転しなくても

車が勝手に動いて目的地に連れて行ってくれる

ロマンあふれる機能なんだ~♪


テレビCMでもよく流れているし

もう既にこの機能がついてる

車に乗っている方もいるんじゃないかな(^^)


今朝見たニュースでは

東京海上日動(とうきょうかいじょうにちどう)

という保険会社の『ノンフリート自動車保険』では

自動運転レベル3の車が起こした

交通事故については事故として扱わないから

翌年の保険料の値上げもないと発表したんだ~♪


この場合悪いのはドライバーの代わりに

車を動かしていたシステムだからね!


ただ保険会社が交通事故として扱わないだけで

事故が起きたという事実は変わらないから

警察には連絡しなきゃいけないんだって!


いくら自動運転中でも

ひき逃げ、当て逃げは絶対ダメだよ!!



自動運転は可能なの?! 


次は自動運転のレベルを紹介するね~♪

レベルが高くなるごとに

ドライバーが行う作業が減るよ~♪


・自動運転レベル0

これは普通の車だね!!

運転のために必要なすべての作業を

ドライバーが行わないと車は動かないんだ~(^^;


・自動運転レベル1

アクセルとブレーキの操作またはハンドル操作

このどちらかを部分的に自動化できるよ~♪


・自動運転レベル2

アクセルブレーキそしてハンドル操作

この両方を部分的に自動化できるんだ~♪

1より少しだけ進化してるよね~(^^)


自動運転レベル3

ここまでくるとすごいよ~!

レベル3は一定の条件を満たすと

全ての操作が自動化されるんだ(`・ω・´)


だけどドライバーは万が一に備えて

運転席にすわってなきゃいけないよ~!


レベル3はすでに販売されていて

高速道路での自動走行や

駐車時の自動化をするシステムがあるんだ~♪


・自動運転レベル4

3との違いはひとつだけ!

ドライバーが運転席に座らなくてもよくなるんだ!

つまり『ドライバーの役目がない』

という事でもあるよ~♪


・自動運転レベル5

最終段階では条件などはなく

いつでも、どこでも自動運転が可能なんだ!!

まるでマンガや映画の世界だね♪


どこまで技術は進歩し続けるのかな~(^し^)

本当に楽しみでワクワクするんだ~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


Response

自動運転中の事故がノーカンに?

https://bit.ly/36pSuXz


JAF 自動運転は技術について

https://bit.ly/3eXLNjd


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪