大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の『アスリート紹介』!!

2020.11.11

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


昨夜とっても悲しい事があったんだ~(._.)

けむっし~の大好きな野球選手が

引退しちゃったんだよ~(>_<)


今はまだ気持ちの整理がつかなくて

他の事が考えられないから

今日は藤川球児(ふじかわきゅうじ)選手の

紹介をするよ~!



アスリート紹介! 


藤川選手は1980年7月21日に

高知県で産まれたんだよ~♪


球児という名前は野球の大好きなお父さんが

『プロ野球選手になってほしい』という

願いを込めてつけたんだって!


そんなお父さんや1歳年上のお兄さんの影響で

藤川選手は6歳のころから野球を始めたんだ!


だけど小さい頃は

『小児(しょうに)ぜんそく』という

病気に苦しめられて幼稚園や

小学校は休む事も多かったと

藤川選手のお母さんが言ってたよ~(._.)


でも中学生になるころには

体も大きくなってぜんそくに苦しむ事も減ったから

お兄さんと同じ高校「高知商業」に進学するために

野球や勉強を必死で頑張るんだ!


そのお陰で1997年には

2年生の藤川選手がピッチャー

3年生のお兄さんがキャッチャーとして

高校野球の夏の甲子園大会に出場し

兄弟そろって活躍したんだよ~♪



ありがとう、藤川選手!! 


1999年阪神タイガースに入団した時から

すごく期待されていたんだけど

活躍できたのは2004年の夏ごろから!

やっぱりプロの世界は厳しいんだね(>_<)


でもそこからの活躍はほんとにすごいんだよ~!!


変化球をほとんど投げないプレイスタイルで

これ以上相手チームに得点を与えたくない場面や

最終回など常にプレッシャーのかかる場面で登場する

『セットアッパー』や『クローザー』という

ポジションを任されながら

常にファンの期待に応えてくれたんだ~♪


当然上手くいかない日もあったけど

『期待に応えようとする姿』

『相手に向かっていく気持ち』

テレビ越しでも伝わったし

何より藤川選手が打たれて負けたんだから仕方ないと

思えるほどにすごいピッチャーだったんだ!


藤川選手のすごさが伝わる動画の

URLを貼っておくから

お手すきの時間にじっくり見てね~♪


やっぱり気持ちはまだ落ち着かないけど

明日は切り替えて頑張るから明日も読んでね~(^^)

下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


Youtube

藤川選手の引退セレモニー

https://bit.ly/36EuaBt


Youtube

藤川選手 全球ストレート勝負

https://bit.ly/3kmgsYB


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪