大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2020.11.10

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今朝とっても興味深いニュースを見たんだ!

今年の日本は異常観測(いじょうかんそく)が

とても多かったんだって!


異常観測というのは

なにかについて調べている時に

普段ではあり得ないような結果が出る事!


そしてなぜそうなるかという原因も

分からない事が多いから異常観測と呼ばれるんだ!


今日はその中のひとつを紹介するよ~♪



今年の夏ごろに 


7月や8月に関東に隕石(いんせき)が

堕(お)ちたんだけどご存じの方はいるかな?


堕ちたとはいっても空気の摩擦(まさつ)で

地面に直撃する前に、ほとんど燃えたらしいから

幸いな事に大きな事故などは起こらなかったんだ!


いつもなら隕石が近づいてる事を

アメリカのNASA(ナサ)か

日本の国立天文台が知らせてくれるはずなのに

今回はそうはいかなかったから

これも2020年の異常観測の

ひとつだと言われているんだ!



今朝のニュースでは 


さっきお話した隕石の一部がみつかったから

東京にある国立科学博物館で

一般公開されることになったんだ♪

期間は今日から12月13日までだよ~(^^)


宇宙のロマンを感じに来てくださいって

案内されていてすっごく行きたくなったんだ~♪

だって地球外の物体を見る機会なんて

ほとんどないんだよ?!


それに次の機会があるなんて保証もないから

お近くに住まれている方や

東京に行く予定のある方はけむっし~の代わりに

宇宙のロマンを感じてきて欲しいんだ~(*^^*)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


FNNプライムオンライン

宇宙のロマン、隕石を一般公開について

https://bit.ly/35fQXnp


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪