大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の『偉人紹介』♪

けむっし~の『偉人紹介』♪

2020.10.08

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


また台風が近づいてきたね~(._.)

以前にこのブログでも台風対策について

お話しているからぜひ読んで

台風に備えて欲しいんだ!!


さあ今日は偉人紹介をして行くよ~♪

今朝のニュースで今日10月8日が

この方の誕生日だって報道されていたんだ~♪

さっそく紹介していくよ~(^^)



スポーツ界の偉人! 


今日紹介するのは

『室伏(むろふし)

 アレクサンダー広治(こうじ)』さん!!


画像①


ハンマー投げの選手として

いろんな大会で活躍した選手だから

ご存じの方も多いんじゃないかな?


お母さんがルーマニアの方だから

ミドルネームも持ってるんだって~(^^)


ちなみに両親どちらも陸上競技の選手で

『世界の舞台で勝てる選手を育てるため』に

結婚したっていう伝説があるんだよ~♪


室伏さんは中学生ごろに陸上競技を

はじめたらしいんだけどそれまでは水泳や

ゴルフなどいろんなスポーツをしていたんだって~♪


高校3年生になるとハンマー投げで

当時の日本学生記録を更新したそうだよ~♪

この後は大学に進学して

アスリートとして活躍を続けるんだ~(^し^)


2016年に引退するまでに世界規模の大会で

獲得した金メダルはなんと16個!


このなかには2004年のアテネオリンピックや

2011年の世界陸上で獲得した

金メダルが含まれているよ~(^^)



引退後は 


つい最近のニュースで室伏さんに関する

ビッグニュースがあったのを

ご存じの方はいるかな?


なんと室伏さんがスポーツ庁長官に任命されたんだ!


スポーツ庁は日本のスポーツ界を盛り上げたり

サポートする国が運営している組織!

引退した後室伏さんは

スポーツ庁でお仕事していたんだって♪


東京オリンピックは1年延長になってしまったし

開催できるかも分からないよね(>_<)


でも『盛り上げるための準備をしていく』

『スポーツはコロナに負けない』など

インタビューではポジティブな発言をしていたよ~♪


選手やコーチなどスポーツの現場からは離れたけど

これからも応援したい方なんだ~(*^^*)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


本ブログ台風対策について

https://bit.ly/3jGJSkt


Wikipedia

画像① 室伏広治について

https://bit.ly/3db9O5x


スポーツ情報

室伏広治の伝説

https://bit.ly/36H4fdJ


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪