大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『読書の秋におススメの1冊』♪

けむっし~が紹介する『読書の秋におススメの1冊』♪

2020.10.07

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日は久しぶりに本の紹介をするよ~♪


とっても有名な芸人さんの作品で

映画化されている小説だから

ご存じの方のいるかもしれないけど

今日は『陰(かげ)日向(ひなた)に咲く』を

紹介していくね~♪


『陰日向に咲く』 


作者は劇団ひとりさん!

とってもおもしろい芸人さんだよね~♪


この作品が小説家のデビュー作品で

ほかにもいくつかの小説を書いてるよ~(^^)


おすすめポイントは読みやすさ!


短くて連続性のあるお話5つが

テンポよく続いていくよ~♪

そして漢字が少ない

難しい表現がほとんどないから

すらすら読めるんだ~♪


お話の舞台は現代の日本で

どのお話もリアリティがあるけど

全部フィクションだよ~(^^)


お話ごとに主人公が変わるけど

共通点がひとつだけあったんだ~(^^;


それは『陽のあたらない生活している事』!


どの主人公も陰(=問題)を抱えながら

必死に頑張っているから読んでるうちに

自分も頑張ろうって思えるよ~♪


それにどのお話でも『人の優しさ』

『暖かさ』を感じられる部分があるから

読むだけで優しい気持ちになれるはず!


読書の秋にピッタリな本だと思うから

ぜひ読んでみてね~♪


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪