大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『国際協力の日』!!

けむっし~が紹介する『国際協力の日』!!

2020.10.06

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日10月6日は『国際協力の日』!

今は問題だらけの世の中だから

ピッタリの記念日だね(^^;


とっても素晴らしい記念日だったから

今日は『国際協力の日』の紹介をするね~♪



『国際協力の日』! 


国際とついているけど

この記念日は日本特有のものだよ~♪


1954年10月6日に

『コロンボ・プロジェクトへの参加』

『ODA(オーディーエー)の開始』が決まったから

10月6日が『国際協力の日』になったんだ~♪


『コロンボ・プロジェクト』と『ODA』は

外国を助けるための経済的なサポートの事だよ~♪


地球にはおよそ195の国があるんだって!

みんなで協力しあって仲良くできたら最高だよね!


その為には貧富の差など

解決しなくちゃいけない問題がたくさんあるから

その為に世界中で協力していこう!

という目的を達成する為の記念日なんだ~♪



日本も実は... 


今の日本は『ODA』や

『JICA』(ジャイカ)などで

海外をサポートしているけど

実はサポートを受けている側面もあるんだよ~(._.)


それは『エネルギー』と『食べ物』!

どちらも海外からの輸入に頼りきっているんだ!


でも日本は海外へのサポートを

積極的に行っているから

日本なら売ってあげるよという

親切な国が多いんだよ~(^し^)


この様にお互いに協力しあう事で

どちらも良い環境になっていくんだ!

こんな関係が世界中に広がればいいのにね~♪


ちなみに『JICA』は

外国のサポートをしている組織だよ~(*^^*)

詳しい紹介は以前にしているから

下のURLをチェックしてね~♪


けむっし~と学ぶ『海外青年協力隊』

https://bit.ly/2Gwv5dT


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


外務省

国際協力の日について

https://bit.ly/2Sui3jt


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪