大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2020.09.17

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


9月になって少し涼しくなってきたね~♪

もう秋なのかな~(^し^)


今朝のニュースでは

『これからの季節は

 太陽が沈むのがはやくなるから

 交通事故が多くなる』って報道されていたし

来週から『秋の交通安全運動』が始まるから

今日は交通安全についてお話するね~♪


夕方は特に気を付けよう! 


交通事故は夜より夕方

特に薄暮(はくぼ)という時間帯に

発生しやすいんだって~(._.)


薄暮は太陽が完全に沈んだ後

少しだけ明かりがある状態の事だよ~!


暗いと前が見えにくいし

その時間帯は帰宅する人たちが多いから

その分事故も多くなるんだね~(>_<)


なるべくライトは暗くなる前につけよう!

バイクや自転車も同じだよ~♪



秋の交通安全運動! 


今年は9月21日から9月30日まで

『秋の交通安全運動』が行われるよ~!


飲酒運転や煽り運転高齢者の事故など

問題はたくさんあるけど

今年は特に3つの事に力を入れるんだって!

ひとつずつ紹介するね~♪


・子どもをはじめとする歩行者の安全と

 自転車の安全利用の確保

横断歩道はもちろんそれ以外の場所でも

事故が起こる可能性はあるからね!


『~~かもしれない』と

いつでも『万が一』を想像して

安全運転を心がけよう!


・高齢者等の安全運転の励行(れいこう)

励行は『決められた事を守る』

という意味なんだ~!


最近高齢者の事故が問題視されているけど

運転する時はみんな『安全運転』のために

ルールやマナーは守ろうね~♪


・夕方と夜間の交通事故防止と

 飲酒運転等の危険運転の防止

飲酒運転や煽り運転は

取り締まりが厳しくなったのに

まだまだ被害がでてるよね~(._.)


でもこの期間は特に取り締まりを強化して

少しでも事故や事件を減らそうとするんだよ~!


ケイエムシーに入社すると警察のOBから

安全運転の講習を受けているから

みんな安全運転を徹底してるんだ!!

だから安心・安全だよ~(*^^*)


みんなも安全を運転を心掛けようね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


警察庁交通局

秋の交通安全について

https://bit.ly/3c6BZlr


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪