大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~のアスリート紹介!!

けむっし~のアスリート紹介!!

2020.09.16

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はけむっし~が応援している

アスリートの紹介をするね~♪

けむっし~ブログ


左の男性なんだけどご存じの方はいるかな?

彼は格闘家でリングネームは

『キャプテン☆アフリカ』!


写真撮影やサインにも笑顔で快く応えてくれる

ナイスガイなんだよ~♪

今日は彼の紹介をするね~♪



アスリート紹介♪ 


彼は1985年1月30日生まれで

しかも大阪府出身の方なんだ~♪

学生の頃から柔道をしていたそうだよ~♪


オリンピックの強化指定に選ばれるほど

期待されていた選手なんだ~♪


大学生まで柔道を続けていたんだけど

全国大会などの大きな大会では優勝できなくて

オリンピックに出場する事ができなかったんだ(>_<)


今は『総合格闘技道場コブラ会』に所属して

いろんな大会で活躍してるよ~♪



お仕事の都合で 


大学を卒業後、警備会社に勤めていた時に

中東のシリアという国で働く事になるんだ!


でもこの国はニュースでも

よく報道される通り治安が良くなかったんだって(._.)

だから途中で別の国に行った事がきっかけになって

『キャプテン☆アフリカ』が誕生したんだよ~♪



リングネームの由来 


彼が次に向かった国はアフリカ大陸のガボン共和国!

3年程ガボンで住んでアフリカの事が

大好きになったそうだよ~♪


格闘家としてプロデビューが決まった時

彼が好きだった映画のキャラクターと

大好きなアフリカを合わせて

『キャプテン☆アフリカ』と名乗ったんだって~♪


アフリカは解決されていない問題がたくさんあって

それを解決するためにも戦っているんだ!!



プロデビューのきっかけ 


日本に帰って来た後

幼馴染だった女性と結婚するんだけど

奥さんがなんと女子プロボクサー!!


奥さんのサポートをしているうちに

どんどん影響をうけて30歳を超えてから

『総合格闘技道場コブラ会』に入門しプロデビュー!


『思い立ったが吉日(きちじつ)』

何かをはじめるのに遅いという事は無いんだね~♪



戦績 


最後に彼の活躍を競技ごとに分けて紹介するよ~♪


・柔道

2003年:全日本ジュニア2位

      講道館杯3位

2004年:選抜体重別3位


・修斗

2016年:アマチュア全日本選手権ミドル級優勝

2017年:新人王決定トーナメントライト級優勝

      MVP獲得


・レスリング

2018年:全日本マスターズ選手権

      フレッシュマンズ78キロ級優勝


・コンバットレスリング

2016年:アジア選手権74キロ級優勝

     世界選手権74キロ級優勝


・サンボ

2017年から2019年:プーチン大統領杯3連覇

2018年:FIAS会長杯優勝


・コンバットサンボ

2020年:プーチン大統領杯74キロ級優勝


・BJJ(ブラジリアン柔術)

2017年:全日本選手権黒帯ミドル級準優勝


・総合格闘技

2016年:RIZIN

オープングラップリングトーナメント準優勝


プロデビュー以降優勝した大会が

なんと10回以上!

ほんとにすごいよね~(>_<)


今年の年末に試合があるって

教えてくれたから応援にいきたいんだ~♪

みんなも応援よろしくね~!


総合格闘技道場コブラ会選手紹介

https://bit.ly/3hAyAwD


Athlete yell

キャプテン☆アフリカについて

https://bit.ly/3hAyAwD


Wikipedia

キャプテン☆アフリカについて

https://bit.ly/2RzcUGg



今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪