大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ『朝鮮戦争』!!

けむっし~と学ぶ『朝鮮戦争』!!

2020.07.27

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


この週末は連休だったね♪

リフレッシュはできたかな?


連休だったからお出かけする方が多くて

新型コロナの感染者も増えたって報道されていたよ!!


以前から紹介している『新しい当たり前』で

コロナウィルスと共存していこう


さあ今日は67年前の7月27日に起こった

歴史的な出来事の紹介していくよ~♪



朝鮮戦争休戦の日!! 


今日は朝鮮半島、韓国と北朝鮮のお話!

今では『韓国」『北朝鮮』と

二つの国に別れているけど

元は『朝鮮』という一つの国だったんだ~


その『朝鮮』を日本が統治(とうち)した事が

問題視される事があるけどそれはまた別のお話!


第二次世界大戦が終わったあと

『朝鮮』は日本から独立するんだけど

この時に戦争の原因が生まれるんだよ!


当時世界は『冷戦』(れいせん)と呼ばれる

武器や兵器を使わない新しい戦いの真っ最中!


これはアメリカとソ連(今のロシア)

どちらが世界のリーダーに相応しいかを

決めるための戦いで地球のあらゆる所で

行われていたんだよ~(>_<)


この冷戦にアジアも巻き込まれ

朝鮮半島では本当の戦争に発展してしまったんだ!


まず『朝鮮』が独立するとき

朝鮮半島を南と北の2つに分ける

北緯38度線(ほくい38どせん)をつくって

南側にはアメリカなど資本主義の国々から

支援をうけて韓国が、

北側にはソ連(今のロシア)など

共産主義の国々から支援をうけて

北朝鮮がそれぞれ誕生したんだ!


つまり韓国と北朝鮮は国が出来た時から

争う事が決まっていたって事!

そしてアメリカとロシアの代わりに

韓国と北朝鮮が戦争したのが『朝鮮戦争』!


1950年から1953年まで3年間続いた戦争は

67年の前の今日『休戦協定』が合意されたんだ!

停戦や終戦じゃなく『休戦』!

つまりまだ戦争中で休憩しているだけという事!


一日でもはやく戦争が終わる事を

けむっし~は心から願っているんだ~(._.)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


歴史チャンネル朝鮮戦争について
https://bit.ly/33acJIT


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪