大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『国際生物多様性の日』!

けむっし~が紹介する『国際生物多様性の日』!

2020.05.22

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


夜すごいニュースをみたんだ!

こんな素晴らしい考え方に出会えて

けむっし~はとても感動したんだ~(^し^)


ぜひみんなにも共有したいことだから今日は

『国際生物多様性の日』についてお話するね~♪



『国際生物多様性の日』 


漢字がたくさん並ぶと

それだけで難しく見えるよね~(^^;


多様性(たようせい)は簡単に言うと十人十色!!


それぞれの個性を認め合って

違うもの同士で仲良くしようって意味なんだよ~♪


1993年に出来た記念日でこの日は

『野生動物の保護』や『野生動物のための環境保護』

『生物資源の持続可能性』などなどについて

より多くの人に知ってもらうための日なんだ~(*^_^*)


これからも地球でほかの動物や植物と

仲良く生きていくためには知る事から始めよう!!

ってニュースで言ってたんだ~(*^_^*)


これからも地球の為に

き物のために、けむっし~にも

出来る事がないか探して挑戦していくよ~(^し^)


ちなみに生物資源は生き物からの恵みの事だよ~♪

例えば道ばたの草木も生物資源なんだよ~(^_^)

植物は光合成で酸素という資源を生み出すからだよ~♪



Greenwave 


次はほんの数時間前に行われるはずだった

毎年『国際生物多様性の日』に行われている

『GreenWave』(グリンウェーブ)の

紹介をするよ~(*^_^*)


今年は人が集まる行事は

控えようという事で中止になったんだって~(+_+)


何をするかというと

5月22日午前10時に植樹をするだけ!


それを宇宙から見下ろすと

東側から西側に徐々に緑色が増えていくのが

波のように見えるんだって~(*^_^*)


だから『GreenWave』って名前なんだね~♪

こんな優しい取組みがある事が知れて

嬉しかったからみんなにも共有したいと思ったんだ~♪


ほかにもこんな取組みがないか興味が出てきたよ~♪

そしてけむっし~にも出来る事がないか探して

やってみようと思うんだ~(^し^)



下のURLは参考にしたサイトだよ~(^_^)

国際生物多様性の日について 

CBD https://www.cbd.int/idb/ 



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪