大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2020.05.21

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日は昨日みたニュースで

一番衝撃的だったニュースの紹介をするね~(>_<)


けむっし~は『あれ』が

無い夏なんて想像できないんだよ~(+_+)


『戦後初めての事だ』って

ニュースで報道されたから

気になっていろいろ調べてみたんだ!


すると驚いた事があったから

みんなにも紹介するね~(*^_^*)



春に続いて夏までも 


さっき『あれ』っていったのは高校野球の事!


春と夏に甲子園球場で行われる

全国大会は毎年すごく盛り上がるよね~(^し^)

今年も楽しみにしてたけど

やっぱり中止になっちゃったね~(>_<)


夏の大会が中止になるのは

なんと79年ぶりの事なんだって!


そして春と夏の両方ともに中止になったのは

100年以上もある大会の歴史上初めての事!


それだけ今回の問題が深刻なんだね~(+_+)


前回の中止になった大会は1941年!

第二次世界大戦の影響で

1946年まで中止になったんだ~(>_<)


当時は軍隊が情報統制をしていたから

このニュースは新聞やラジオで

報道される事すらなかったんだって~(・_・)


情報統制は国民が知っていい情報と、

ダメな情報を区別して情報を管理する事だよ~(>_<)

国が非常事態の場合に使われる事があるんだ!



甲子園で行う意味 


阪神甲子園球場って

広くてキレイでいい球場だよね~(^_^)

行った事ある方はいる?


けむっし~は何度か

連れて行ってもらった事があるんだ~(^し^)


でもいい球場だからという理由で

会場に選ばれているんじゃないんだって~(^^)

学生野球の大会会場にする為に甲子園を建てたんだ~♪


初めて甲子園で開催されたのは1924年!

この年優勝したのは広島商業学校で

この学校は去年も夏の大会に出場しているんだ~♪


当時は高校という制度はまだなくって

中学生(13~18歳)が出場していたんだよ~♪


球場もいまよりずっと狭くて

1万人も入らなかったんだって~(^^;


それが野球ファンが増えるたびに

球場が大きくなったそうだよ~(^し^)


阪神タイガースが建てた球場だと

思ってたけど違ったんだね~(*^_^*)


そもそも100年以上前に

野球の大会があった事に驚いたんだ!

長い間きっといろんな事があったに違ないよね!

今回の中止もその一部なんだね~(+_+)


だけど今年の夏は来年には来ない!


『甲子園の全国大会に出場する』

このために人生を捧げてきた選手の事を考えると

なんて言っていいかわからないほど

悲しい気持ちになるんだ~(>_<)


だから智辯和歌山高校(ちべんわかやまこうこう)の

高嶋(たかしま)名誉監督が今回の中止について

インタビューの時に仰っていた言葉を紹介するね!


『しんどい練習は野球の上達のためだけにするんじゃない、

 しんどい事を乗り越えるために練習するんだ』


『乗り越えると絶対に

 ほかの世代よりも立派な人間になれる』


痛みや悲しみを知っている人は

他人に優しくできるって事だよね~(^_^)

なにかの本で読んだことあるんだ~♪


3年生は今はまだ納得いかない気持ちが

大きいと思うけどゆっくり少しづつ気持ちを

前向きにしていってほしいんだ~(*^_^*)


前を向けた時は今より

何十倍もカッコよくなっているはずだよ!

けむっし~も負けないように頑張るよ~♪



下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

 

球が100倍楽しくなるサイト

https://bmfree.com/

今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪