大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『世界ミツバチの日』

けむっし~が紹介する『世界ミツバチの日』

2020.05.20

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日は『世界ミツバチの日』なんだって~(*^_^*)


みんな知ってた~?

けむっし~はニュースを見るまで

知らなかったんだ~(^^;


調べてみるといろんな事が分かったから

今日は『世界ミツバチの日』について紹介するね~♪



『世界ミツバチの日』♪ 


はちみつをもっと食べてね~って事じゃないよ~(^^;


ミツバチはすごい生き物なんだぞ!


という事をより多くの方に

ってもらうための日なんだ~(*^_^*)


2017年の国連総会で

世界的な記念日として認定されているよ~(^_^)


養蜂専門の研究家『アントン・ヤンシャ』さんの

誕生日が5月20日という事で

今日が記念日になってるんだ~(^し^)


養蜂(ようほう)っていうのは

ミツバチを育てて、はちみつを採る事だよ~♪

彼の母国スロベニアは今でも養蜂が盛んなんだ~♪


彼はフランス女王マリー・テレジアからの依頼で

フランスの養蜂専門学校の先生もしていたんだ~♪


ちなみにマリア・テレジアは

マリー・アントワネットのお母さんだよ~(^_^)



ミツバチのすごさ♪ 


『ミツバチがいないと人は生きていけない』

ってお話聞いた事あるかな~?


理由はミツバチが

『Pollinator』(ポリネーター)と

いわれる生き物だからなんだって!


『Pollinator』

簡単にいうと花粉を集める生き物だよ~♪


粉を集めるために

いろんな花をめぐる事が

受粉の手助けになっているんだ~(^し^)


受粉は植物の繁殖方法だよ~(*^_^*)

受粉することで子どもが生まれるんだ~♪


植物は根を張って動けないから

タンポポのように種を飛ばすか

『Pollinator』に手伝ってもらい

繁殖するんだよ~(^_^)


だからミツバチなどの

『Pollinator』がいないと

植物も減るんだね~(+_+)


植物が減ると気温上昇や酸素不足など

ほかの問題にも繋がることは

けむっし~でも想像できるよ~(>_<)


『Pollinator』とされる生き物は

ミツバチ以外にもたくさんいるんだって~♪

しかすると身近にいるかもね~♪


けむっし~も地球の為に、

そしてみんなの為に頑張るよ~(*^_^*)



今日も出会えた全ての方に感謝!

仕手笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪