大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪【お野菜のお話】

2023.09.08

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


あっという間に9月だね!

暑さが長引くせいで

夏のように感じるけど

暦のうえではすでに秋!


「食欲の秋」「スポーツの秋」

「読書の秋」などなど

秋には楽しい事が

たくさんあるよね~♪


天候の影響を受けるお野菜たち


いくら栽培方法を工夫しても、

お野菜・果物の収穫量は

どうしても天候に

左右されちゃうよね(>_<)


旬を迎えたはずの

食べものが流通しなかったり、

また高額すぎて手が出せない

というお話は近年ニュース等で

話題にされる事も

珍しくないよ~(>_<)


農家さんたちも努力しているけど

やっぱり天候には逆らえないので

順応していくしかないのかな?


と考えたけむっし~は

今年の秋に豊作が見込まれる

そしてお買い得になりそうな

お野菜たちを紹介していくよ~♪



1.キャベツ

群馬県産のキャベツは、

今年の猛暑の影響で

大きく成長しているものが多く

出荷数も安定するので

お買い得になりそうなんだって!



2.レタス

レタス栽培が盛んな長野県でも

この暑さの影響を受けて

レタスの収穫量が増加中との事。

そのおかげで安く買えるみたい(^^)



3.なすび

全国的になすびの収穫量は

増加傾向にあるみたい!

たくさん収穫できたので

普段より安く買えそうだよ~!


物価高騰が話題になるなか

食事に欠かせないお野菜が

お買い得になるのは

ありがたいね(^^)


食卓で見かける事が増えるだろうけど

どれも美味しくいただきましょう!


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪