大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~おススメの本を紹介するよ~♪

けむっし~おススメの本を紹介するよ~♪

2020.05.14

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はゴールデンウィーク中に

読んだ本の紹介をするよ~(*^_^*)


はっきり言ってすごく衝撃的!

こんなお話初めてだったよ~♪


『未知との遭遇』って

きっとこの事なんだな~って感じたんだ!

さっそく紹介していくね~(^_^)



『生命式』 


本のタイトルは『生命式』(せいめいしき)!

短いお話が12話も収録されていたよ~(^し^)


1冊でたくさんのお話を読めるって

お得だと思わない?

この本ではじめに書いてあった

お話が『生命式』なんだ~(*^_^*)


著者は村田 紗耶香(むらた さやか)さん!

5年ほど前に『きれいなシワの作り方』っていう

本がベストセラーになってたから

知っている方もいるんじゃないかな~?


彼女の書くお話の多くは『生命』や

『価値観』がテーマになっているんだ~♪


『生命式』はもちろん、この本に収録されている

話すべてに共通していたよ~(^^)


中には過激な表現もあったけどそれはほんの一部!

大半はけむっし~でも共感できるような

身近な表現で『命の大切さ』

『常識ってなんなのか?』など

について書かれていたよ~♪


確かに社会で生きていくには

『常識』という『秩序』がないと

混乱してしまうのはけむっし~にもわかるんだ~♪


でも『生命式』のお話のなかでは

『常識』『非常識』

『秩序』『混乱』が共存していたんだ~(^し^)


あまり上手に紹介できなかったけど

それだけこの本の中身が濃いって事なんだよ~(^^;


ぜひこの週末に読んでみてね~(*^_^*)

きっとなにか感じるものがあるはずだよ~♪



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪