大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『予祝』について♪

けむっし~が紹介する『予祝』について♪

2020.05.12

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はみんなに共有したい事があるんだ~♪

『予祝』(よしゅく)って聞いた事あるかな~?


なんでもお願い事が叶ったり

目標を達成できるようになる

おまじないなんだって~(*^_^*)


夢や目標のために毎日頑張っている方必見だよ~♪

さっそく紹介していくね~(^し^)



『予祝』ってなに? 


予め(あらかじめ)お祝いするって書いて

『予祝』(よしゅく)って読むんだよ~♪


予めは事前にって意味なんだ~(^_^)


みんな春にはお花見をするよね~(^し^)

このお花見が『予祝』の代表的な行事なんだよ~♪


昔の人は田植えをする前に

予め『今年も豊作だ』とお祝いしたんだって~(^^)


今だと試合や勝負事の前に

『かつ丼』を食べてゲン担ぎをするけど

『予祝』はその基になった考え方でもあるんだよ~♪


ゲン担ぎは自分に良いことが

起こるようにする工夫の事なんだ~♪


例えば『勝つ』ために『カツ』を食べたり

お日様が昇る東の方角に足を向けて寝ない

などなどたくさんあるよ~(*^_^*)



『予祝』のやり方♪ 


実はとっても簡単なんだ~♪


自分の夢や目標を誰かに話す、

 それか書いて目に見えるところに貼る』


たったこれだけだよ~♪

より叶いやすくなるコツは2つ!


『いつまでに叶える』

『どのようにして叶える』


この2つをより具体的に話す、

または書くという事なんだ~♪


自分の夢や目標を

誰かに話すのは勇気がいるよね~(>_<)


バカにされるんじゃないか?

否定されると悲しいなど

いろんな理由があると思うんだ~(^^;


でも批判してくる他人は

あなたの人生を決める選択肢はないんだよ~♪

自分の夢を叶えられるのは自分しかいないんだ!


『予祝』にはどれぐらいの効果が

あるかわからないけど

昔から実践されている伝統的なものだから

試してみる価値はあるはずだよ~♪


もしかしたら夢が叶うかもしれないね~(^し^)



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪