大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~おススメの本だよ~♪

けむっし~おススメの本だよ~♪

2020.05.08

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


昨夜の満月はとってもキレイで明るかったね~(^_^)

見てたよって方がいると嬉しいな~♪


さあ今日は連休中に読んだ本の紹介をしていくね~♪



『原因』と『結果』の法則 


著者はジェームズ・アレンさん♪

翻訳は坂本貢一さんだよ~♪


著者はイギリス出身で

おもに『自己啓発』と呼ばれる

ジャンルの本を書いた方だよ~(*^_^*)


『自己啓発』と呼ばれる本

自分をより良くするための

ヒントがたくさん書かれているんだ~♪


100年以上前から

世界中で読まれている本で

現代の哲学家たちに

大きな影響を与えたすごい本なんだって!


翻訳した坂本さんはまえがきで

『人生とはシンプルなものだ』

『悩んだ時にこそ読んでほしい』

と書いていたよ~(^_^)


そしてあとがきでは

「ジェームズ・アレン」さんの奥さんが

『彼の遺した本では、

 彼の経験の中で良いと思う事だけが書かれてある』

と書かれているんだ~(^し^)


という事はこの本で書かれている事は

『想像』や『妄想』じゃなく『自己啓発』

という点では効果があること実証済みなんだ!



すべては思いから始まる♪ 


1ページ目にこの本で著者が

伝えたい事が書かれているよ~(^し^)


※本文抜粋

『心は創造の達人だ』


『私たちは心であり、

 思いという道具をもちいて

 自分の人生を形づくる』


『喜びを、また悲しみもみずから作り出す』


『私たちを取りまく環境は

 真の私たち自身を映し出す鏡にほかならない』


もちいては、~を使ってという意味で

みずからは、自分から~するという意味だよ~♪



そう!すべては自分次第!


残りの約90ページは

自分の思いや気持ちが

『原因』になって

いろんな『結果』

生み出しているという事が

解説されているんだ~♪


だからこそ穏やかな気持ちでいる事が

より良い『結果』を引き寄せる秘訣なんだ

って書かれていたよ~♪


解説の部分は読む人にとって

とらえ方が違うからぜひ読んでほしいんだ!


『原因』と『結果』の法則を理解すると

今までとは違う『結果』が出せるかもしれないよ~♪

ぜひ一度読んでみてね~♪



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪