大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『Earth Day』♪

けむっし~が紹介する『Earth Day』♪

2020.04.22

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


昨夜おもしろいニュースを見たんだ~♪


4月22日がなんの日なのか?っていう

内容のニュースだったんだけど

みんなにも共有したい内容だったんだよ~(^^)

さっそく紹介してくね~♪



今日はEarth Day♪ 


今日は地球に産まれた事を感謝し

環境問題などを解決に向けて頑張ろう!

っていう日なんだ~(*^_^*)


毎年この日はニューヨークの国連本部にある

『平和の鐘』がお祝いの為に鳴らされるそうだよ~♪


1970年4月22日にアメリカで行われた

『環境問題がテーマの討論会』

『父の日や母の日があるのに

 地球の日がないのはおかしい』という

学生の発言が注目されたんだって~(^_^)


これがきっかけになって

まだインターネットがない時代に

アメリカ中で広がり始めるんだ~(*^_^*)


だから4月22日が記念日になっているんだよ~♪


ちなみに当時アメリカでの参加者は

2000万人を超えたんだって~(^^)


20年後の1990年になると

参加者は2憶人越えて

140以上の国や地域で

祝われる記念日になったんだ~♪


1992年にブラジルで行われた

環境問題について話し合う地球サミットでは

各国の代表者の前で

12歳の少女がスピーチをしたんだ~♪


このスピーチがEarth Dayや

環境問題に対しての関心を高めたんだよ~(^_^)


ケイエムシーの広報は

YouTubeで見たことあるって

言ってたんだけど見つからなかったんだ~(>_<)


『いつまで地球を壊し続けるの?

 直し方知ってるの?私は知らないし

 大人のあなたたちも知らないはず、

 これ以上はやめよう』

のような内容だったはずって言ってたよ~(^^;


12歳なのに立派だね!

って年齢はあまり関係ないかな(^^;

とにかくこの言葉をたくさんの人に知ってほしくて

今日の記事にしたんだ~♪


そしてEarthDayは

環境問題に対して気軽に実践できる事から始めよう!

そして実践を続けよう!

って日なんだよ~(*^_^*)

まずはレジ袋を断ることから始めてみよう!



下のURLは参考にしたサイトだよ~(*^_^*)

https://www.earthday-tokyo.org/category/join



今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪