大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2020.04.13

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


緊急事態宣言が発表されてから

初めての週末だったね~(._.)

みんなはどう過ごしたのかな~?


けむっし~はネットサーフィンしてたんだ~♪

いろんな情報を得られるから

ネットサーフィンって楽しいんだ~(^し^)


でも最近は『フェイクニュース』が

流行しているし間違った情報も多いから

気を付けようね~(^^;


今日紹介するニュースは

世界的に信用のある

組織の情報に基づいているから

心配しないでね~(*^^*)



中国のお話♪ 


実は最近地球の大気汚染が改善している

データを見つけたんだよ~♪


まずはこの画像を見て欲しいんだ~♪


画像①

けむっし~ ブログ4.13①


これは色付いている箇所が二酸化窒素によって

大気が汚染されている事を示すデータで

色が濃いほど汚染が深刻なんだ~(>_<)


この画像だと赤色以上は

人体に有害なレベルなんだよ~(._.)


左は春節前

1月1日から20日までの20日間

右は春節が終わる

2月10日から25日までの15日間の観測結果!


春節(中国でのお正月)の前後を比較した

データなんだけど全然違うよね~(^^;


例年通りだと春節が終われば

人の往来や工場の稼働が始まり

大気汚染が酷くなるらしいんだけど

今年はそうはならなかったんだって~(^^;


2005年から2019年の平均値と比較すると

10~30%も改善しているとの事だよ~(^し^)


このデータはNASAとESAが

人工衛星等での観測結果を発表したものだから

確かな情報だと思うんだ~♪


NASAは宇宙開発でお馴染みのあのNASA!

ESAはヨーロッパの宇宙開発局だよ~(*^^*)



インドでも! 


地球で2番目に人口の多い国インドは

多方面で急成長しているよね~(^し^)


でもその弊害で

『世界で最も大気汚染されている都市』という

不名誉なランキングの1位から14位まで

全てインドの都市が独占しているんだ~(>_<)


大気汚染が交通事故の原因になるぐらい

深刻な状況になんだって~(._.)


でも3月に入ってしばらくすると

大気汚染が改善されて『PM2.5』の数値は

約4割も減ったそうだよ~(*^^*)


インド北部のパンジャブ州では

大気汚染のせいで見えなかったヒマラヤ山脈が

約30年ぶりに見えたんだって~(^^)


こんな感じだよ~(^し^)


画像②

けむっし~NEWS 4.13②


中央付近の白い帯がヒマラヤ山脈だよ~♪


天気がいい日に大阪湾の向こう側に

淡路島が見えるような感じだけど大きさが桁違い!

窓からこの景色が見れる現地の人が羨ましいね~(^^)



今日紹介した大気汚染の改善の理由は

いずれも『都市封鎖』!


こんな理由で喜んでたら本気で改善しようと

頑張っている人に申し訳ないって思ったんだ~(>_<)


だから地球の為になにか出来る事が無いか考えて

実行していこうと思ってるんだよ~(^し^)



下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

NASA 画像① 中国のデータ 

https://go.nasa.gov/2wAKpBt

CNN 画像② インド北部のニュース 

https://www.cnn.co.jp/world/35152184.html


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪