大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2020.04.07

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


最近テレビでもネットでも

『新型コロナウィルス』の

ニュースばかりだね~(^^;


今朝見たニュースでは

『新型コロナウィルス』は

家庭の関係性にも悪影響を与えていると

報道されていたよ~(>_<)


その内容に衝撃を受けたから

みんなにも共有したいと思ったんだ~(^^;

さっそく紹介するね~♪



感染拡大防止による

外出禁止のデメリット? 


『外出禁止になった影響で

女性に対するDV(家庭内暴力)が

世界規模で増えているので

各国は対策をして下さい』

と4月5日に国連が発表したんだよ~(._.)


そして以前からDVなどの

被害を受けている人たちは

外出禁止によって加害者からの監視時間が増え

更に苦しい状況に追いやられているんだって!


フランスでは外出禁止が始まってから

DVの被害件数が3割以上増えたそうだよ~(*_*)


フランスだけでなく

感染拡大防止の為に

外出禁止措置を取っている国の多くで

DV被害の増加が目立っているんだって(>_<)



今朝のニュースでは 


「新型コロナウィルスの影響で

 給料が減るかもしれない」

とつぶやいた事が原因で

夫婦喧嘩になり妻が死亡し夫が逮捕される

という悲しい事件が報道されていたんだ~(+_+)


DVかそうじゃないかの判断は難しいけど

きっと奥さんは旦那さんを責めるつもりで

つぶやいた訳じゃないと思うし

旦那さんも殺意なんてあるはずが無い

と思ったんだよ~(>_<)


生活がより不透明になった事などによる不安や

外出自粛などによる様々なストレスが重なって

この事件が起こってしまったと思うんだ~(+_+)


だからこの夫婦は『新型コロナウィルス』の

間接的な被害者と考えられるよね~(._.)


外出禁止は感染拡大防止には

すごく効果的だけど

この事件のように

間接的な被害者もいる事を

みんなにも知って欲しかったんだ~(>_<)



下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


FNN 世界的にDV急増

https://bit.ly/3bW42Tn 


毎日新聞 『新型コロナ』が原因で夫婦喧嘩、夫逮捕

https://bit.ly/3e6qhIr 


産経新聞 米外出禁止でDV相談件数が倍増

https://bit.ly/2wkfyc5 



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!