大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!家庭の補償について♪

けむっし~NEWS!!家庭の補償について♪

2020.04.08

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


とうとう『緊急事態宣言』が発表されたね~(._.)


昨夜19時からあった安倍首相の会見は

丁寧な話し方で分かりやすくお話していたけど

時々強い言葉を使って外出自粛のお願いなどを

していたのが印象的だったよ~♪


今日はその会見をけむっし~なりに

まとめたから紹介していくね~(^^)



対象となる地域! 


東京・千葉・埼玉・神奈川・大阪・兵庫・福岡


上の7都府県が対象だよ~(`・ω・´)


4月6日のブログ記事では

宣言が出ると必要以外の外出に対して

ペナルティが課せられるかも

書いたけどそうはならなかったね~♪


安倍首相はあくまでも『自粛をお願いする』

としか言わなかったよね!


国民を信じての判断なのか

それともモラル・節度などを試されているのか

どっちなのかな~?


どちらにせよリーダーの言う事は素直に従おう!


海外からは

規制への強制力(ペナルティ等)がないと

『緊急事態宣言』を発表する意味がないなど

厳しい意見があるけど

対象となった7都府県では

警察が帰宅を促すように

声掛けを始めるんだって~(`・ω・´)


安倍首相はあくまでも個人の自主性』

尊重してくれているんだよ~♪



家庭向けの補償♪ 


1.対象:個人じゃなくて世帯


2.条件①:2~6月のうち世帯主の収入が

      新型コロナウィルスの影響で

      半分以下に減って年収換算した時に

      住民税が非課税になる

      水準の2倍以下となった世帯


  条件②:年収の減少した幅が半分以下でも

      年収換算で住民税が非課税の

      水準となる世帯


言葉だけじゃ伝えにくいから

補足の画像を用意したよ~♪




申請方法:お住いの市区町村役場の窓口


給付される時期:5月中に給付開始の見込み


2の条件①②のどちらかを満たしている世帯に

現金30万円が給付されるんだよ~♪


ちなみにこの30万円は課税の対象外!

使い切っても問題なしだよ~(^し^)


条件を満たしている方は市区町村役場に

電話で問い合わせてね~♪


きりが良いから今日はここまで!

企業向けの補償のお話は明日するね~(*^^*)



下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


YouTube 4月7日安倍首相の会見

https://www.youtube.com/watch?v=s3INHQ6peL4


東京新聞4月8日朝刊給付金について

https://bit.ly/3aUtCrI 


Huff post 給付金の条件について 

https://bit.ly/39SD79R 


livedoor news 海外からの批判

https://bit.ly/2JOcbgK 



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!