大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2020.04.03

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


早速だけどクイズだよ~(*^^*)


3月3日は桃の節句で女の子の日♪

5月5日は端午の節句で男の子の日!

じゃあ明日4月4日は誰の為の何の日?

答えは『ジェンダーレスの日』

今『おかまの日』って考えた方!

もう『おかま』や『おなべ』という表現は

相応しくないんだよ~(`・ω・´)

彼ら或いは彼女らは『性同一障害』という

病気で異性に関心が持てないんだ!


でも全員が全員病気って訳でも無くて

最近は流行に感化されて

『ジェンダーレス』になった

という人もいるそうだよ~♪

日本では理解がされにくかった病気だったから

未だに『おかま』などといった

『ジェンダーレス』を貶めるような

表現が残っているんだ!

なぜ理解されにくかったのか?

日本がまだ侍の国だった頃に原因があったよ~(^^;

当時の日本はバリバリの『男尊女卑』!

今でもその名残があると

女性の権利団体が声を上げているよね~(>_<)

もう1つは日本が島国である事!

江戸時代の鎖国がいい例だよ~♪

新しい価値観に対して

『自分たちは関係ありません』

『他所は他所、家は家』と

排他的になってしまう傾向が

島国にはあるんだって~(._.)

排他的は自分とその仲間以外は受入れない』

という意味があるんだ~(>_<)

今の日本では♪ 

芸能界でマツコ・デラックスさんや

りゅうちぇるさんなどの

『ジェンダーレス』活躍しているお陰で

一般の『ジェンダーレス』の方も

メディア等に取り上げられ

立場や処遇が徐々に改善しているんだ~♪

日本も多様性が認められる

社会になりつつあるんだって~♪

それでも未だに『不自然だ』など

キツイ事を言う方も少なくないんだよ~(+_+)

だからみんなにも『ジェンダーレス』の事を

知って欲しかったんだ~(`・ω・´)


もっと知りたいと思ってくれた方は

下記の参考サイトを読んでみてね~♪


ジェンダー史研究会 ジェンダーレスの歴史

https://ch-gender.jp/wp/?page_id=728 



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!