大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~おススメの本を紹介するよ~♪

けむっし~おススメの本を紹介するよ~♪

2020.04.01

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はエイプリルフールだけど

本当は嘘をついていい日じゃないんだよ~♪


ジョークとして笑えるような

冗談が許されているだけで

人を傷つける嘘はダメなんだよ~(>_<)

みんなで楽しむのがエイプリルフールなんだ~♪


最近は暗いニュースが多いから

リフレッシュにはちょうどいいね~(*^^*)

笑える時に笑っておこう(^し^)


外出自粛は当分続きそうだから

今日は週末に読んで欲しい

けむっし~おススメの本を紹介するよ~♪


幸せに生きるコツなどについて

分かりやすく書いている本で

特に『トラウマ』を抱えている方には

ぜひ読んで欲しいんだ~(`・ω・´)



嫌われる勇気! 


嫌がらせを勧めている訳じゃないよ~(^^;


本のタイトルが『嫌われる勇気』なんだ~♪

著者は岸見一郎さんと古賀史健さんの2人!


悩みを抱える青年

『アドラー心理学』を習得した哲人

対話形式で分かりやすく書かれていているよ~♪


『アドラー心理学』

アドラーという人が唱えた心理学なんだ~(^し^)


『人が持つ全ての悩みの原因は対人関係にある』

『人間は目的に沿って生きている』という特徴から

『目的論』とも呼ばれているよ~(`・ω・´)


『人が持つ全ての悩みの原因は

 対人関係にある』なら

『嫌われたくない』と理由だけで

嫌々する人付き合いは必要はないよね~(*^^*)

だからこの本のタイトルが『嫌われる勇気』なんだ!


そしてこの本は

1.人は変われる

2.世界はシンプルである

3.誰もが幸福になれる

上の3つをみんなに伝えたいから書いたんだって!


この3つについてはぜひ本を読んで欲しいんだ~♪



目的論とは? 


次は目的論について簡単に紹介するね~(*^^*)


みんなには『トラウマ』ってある?

ケイエムシーの広報は子どもの頃に

土佐犬にじゃれつかれたのがきっかけで

犬に対してトラウマがあったんだって(^^;


それを例にしてお話するね~(^^)


目的論は上で紹介したように

『人間は目的に沿って生きている』

仮定しているんだ~♪


広報の目的は

『犬が怖い』≒『犬と関わりたくない』

だから土佐犬にされた事を理由にしているだけ!


『人は目的の為に過去にあった事を

 都合良く解釈しているだけで

 トラウマなんてこの世に存在しない』

と言うのが目的論なんだよ~(^^)


すごくポジティブな考えだと思わない?

実践する価値ありだと思うんだ~♪


そしてこの本で書かれている

青年の意見はきっとみんなも共感できるはず!


さらに哲人の意見からは

新しい知識や考え方が身に付くよ~♪

ぜひ読んでみてね~(^し^)



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!